鴨居、いいモカ



モカに因んだもの、と思って当初はカフェモカにしようかと思ったけれど。
初めて訪れるお店なら先ずは只のコーヒーから飲んでみようと思い、コーヒーは普通の
コーヒーにして、モカに因んだものに関しては『モカシフォン』に。

初めて来店して初めて飲んだコーヒーでしたが飲みやすくて美味しかった。



『ホノルルコーヒー』、あまり見掛ける機会がないけれどまた訪れてみたい。
個人的に気になったメニューも多かった故に。
…それで何処のホノルルコーヒーかと言われると。

●ららぽーと横浜。



ここでした。>ららぽーと横浜

お昼の時間帯に訪れたららぽーと横浜。平日の金曜日でも買い物客が多かったな、と
思いつつも学生さんの姿も見掛けたりも。
(この時期だと…学校によっては期末試験の最中かな?)

ともあれ久し振りに訪れてもやっぱり色んなお店が軒を連ねているなと実感。
それもまた、ららぽーとらしいと思えますが。

●フリーライブ。




この日はサウスコートのカリヨン広場と言う場所で『高橋涼子』さんと『椛島恵美』さんの
フリーライブも行われていて。
其々1ステージずつでしたが聴いていきました。
久し振りに二人の歌を聴いたけれども新曲も幾つか聴くことが出来たり(高橋涼子さんは
路面電車の歌を、椛島恵美さんはここからと言う歌を。)、お昼の時間帯にも関わらず
応援してる方々の駆け付けから買い物客の立ち止まる姿もあったり、盛況でした。

…その後は20:00の時間帯まで数ステージもこなしたとの事。一日お疲れ様でした。

●鴨居、い居鴨…鴨居、良いかも。




改めて鴨居と言う場所に訪れると、ただららぽーと横浜のある場所だけではないものが
あるな、と駅周辺を歩いてみて思いました。
この場所ならではの魅力、人情豊かな街並み、お昼の時間帯に訪れてそう言った空気を
感じてきました。

次に訪れるのは何時になるだろう?

※おまけ



鴨居を出発する前に鴨居駅南口方面のお店で『グルーヴコースター』を一回プレイ。
…木曜日から解禁された楽曲をプレイしてみたけれど、譜面が難しい(´Д`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。