牛丼は…汁だくよりも汁抜き派



朝は冷たい雨が降り注いで、雨は夕方頃には止んだけれども肌寒い一日でした。

…仕事の帰りに訪れようと思っていながらも、そんな日に限って仕事が終わった
時間が遅くなって川崎に到着した頃には既に祭りの後(;つД`)

仕方がない事です、こんな事だってあるのさorz
(twitterとかで確認してみると、今年も良い事もあった他に色々と考えさせられた
出来事もあった事が伺えました。…鑑賞マナーとかも考えないといけないかも。)

●特に立ち寄る事なく。

今日は特に立ち寄る場所も設けずにオフ日に。

帰り際に吉野家で値下げを実施した牛丼を食べてみる。
前よりも薄味な感じになっているかな?と思いつつ、此れは此れで良いかな?
牛丼の値下げ競争…また数年前に起こったあの出来事をぶり返したりしないか
ちょっと心配になる所はありますが(汗)。
(あの時は代替メニューとか色々大変でした。)

それにしても、昔は牛丼は並盛り一杯500円からの時代でしたね。
あの頃から比べたら今はライバル店舗が多くなったり、値下げ競争が熾烈に
行われたり、そう言えばあんなお店やこんなお店もあったなと振り返ったり、
牛丼屋さんの歴史も様々な歴史があるんだと感じる。
その歴史も、成功と失敗、栄光と挫折、両方の一面を併せ持ち。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。