10日。秋葉原散策、からの終わり際の道うた。

10月10日。
元体育の日だったり、眼の愛護デー、JUJUの日、調べれば色んな記念日が出てくる日。
仕事はお休みで眼科クリニックも訪れる予定は入れてなかった故に、朝からオフ日でした。

萌えの日(十月十日を萌と置き換えるらしい。)に因んだ訳では無いけれど、久し振りに
秋葉原の電気街を散策してみる事に。
大手家電量販店、安価の小売店、色んな場所を巡ってみると同じ品物でも若干価格の差が
顕著に見え隠れしていたり、Bluetooth対応のキーボードに興味があったので様々な種類を
見てきて安いものだと本当に1000円位で買えるものもあるんだと気付く。

更に調べてみると…地デジ対応で録音も可能なラジオが安価で買えるものがあったり。
…これ、マジですか?
最近SONY辺りから地デジ(ワンセグ)対応の新しいラジオが出たばかりで、そちらは
オープン価格で2万円台と言うのに。
…でも安価だと音程も影響するのかな?
(此れに関してはもう少し様子を見ないと手を出すのは難しいかな?)

その後はセガのお店でKONAMIのDDRみたいなダンスゲームのロケテストが行われていて
結構並んでいる所を見受けられたり、久し振りの秋葉原散策は色んな発見がありました。
(後から知ったこと、実はセガのお店で行われたDDRみたいなダンスゲームは韓国の
ゲームメーカーがリリースした作品でした。)

秋葉原を出発して、その後に訪れた場所は。

●新宿駅にて。



新宿。
駅前を見渡すと、金曜日の夜の時間帯もあって人の行き帰りが多く見受けられたり、
同時に演奏するバンドや弾き語りの人達の多さも賑やかな雰囲気を醸し出していました。

見慣れた光景でもあり、同時に最近ニュースとして取り上げられたとある一件の事から
少し気掛かりになる所もあったりしますが。



それはさておき、新宿駅前に訪れた目的は『上村叶恵』さんの道うた。
19:00以降から行われた事は伺いつつ、此方が叶恵さんの道うたに駆け付けたのは21:00以降。

駆け付けた奏ふぁみりーの皆の姿を確認しつつ、新宿を行き交う様々な人達が立ち止まったり
沢山の人達に見守られながらお届けした道うたになりました。

駆け付けた時間、そしてBRINGと言うバンドと交代しながらと言う事もあって、この日は
4曲聴いたのみでしたが、しっとり聴かせる『夏の燈』『ひぐらし』、激しい楽曲かつ
此処で生きていく思いを込めた『グラウンド』、故郷を思いながら歌った『きっとそうだ』、
叶恵さんの歌が様々な人達の心に響かせていました。



そして、この日の時点で白寿ホールで行われるワンマンライブも250人まで到達。
果たして300人に到達も夢ではない…それはさておき、これだけの人達にお届け出来たのも
自分を信じて、応援してくれる人達を信じて頑張ってきた叶恵さんだからかも。
…でも一人の力で成し遂げられたものではなくて、本当に色んな人達に助けらたり、
応援があったからこそ叶恵さんも頑張れたと思いますね。

道うたお疲れ様でした。

●帰りの前に。




靖国通り沿いにて。
気になっていたお蕎麦屋さんがあった故にちょっと食べてきました。
温かい十割そばに鯵御飯のセットをオーダーしましたが、これまた美味しかった。
十割そばで立ち食いそばの値段でやっていける所が不思議と思いつつも、また訪れたい。

今度は親子丼も試してみよう、と。

※追記

このブログでの画像付きの記事は、この記事を最後に致します。
その理由は、投稿可能な画像の空き容量がそろそろ限界に達してきたゆえに。
…なんせ当初は長く続けるつもりは無かった事もあってアカウントは作らずに
メールアドレスで登録してブログ開設した身でした。

…色んな記事を書いていくうちに結構な人達に読んでもらえていると言う事が解り、
当初はブログ執筆終了も考えていたけれど……。

改めてSo-netのアカウントを作成してブログ執筆を続ける事にしました。
色々と準備もする事もある故に、移転先に関してはもう少しお待ちを。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。