台風は過ぎて…


(台風18号が去った後、迎えた夜の月。)

日曜日の夜から月曜日の朝にかけて此方の方でも影響を及ぼした台風18号。
その影響は帰りの電車にも朝の通勤にも影響を及ぼして、1つ電車を乗り損ねていたら
電車が動かず立ち往生になっていた程に影響は大きかったですね。
(月曜日の朝は丁度台風のピーク、しんどかった。でも何とか仕事場には到着。)

そんな台風に影響されていた事が何だったのかと思う位にお昼辺りから天気が回復して、
この日の仕事が終わって仕事場を後にする頃には綺麗な月が。
天候の変化に踊らされているのか…。

とは言え台風18号は過ぎ去っても、今度は台風19号が今度の三連休に接近すると言う話が。
一難去ってまた一難、まさにこの言葉がピッタリ(;´Д`)

●日曜日の夕方。川崎銀座街にて。



台風の影響もあってイベントの類が中止のアナウンスがあった所も多かったと思うけれど
川崎銀座街にて土日に行われるバスカーライブは中止にならずに実施。
出演する人達の行き帰りも大変だと思いつつ、川崎銀座街が屋根付きの商店街とは言え
それでも開催に踏み切った事が凄いと思う。
…もっとも、此方が駆け付けた頃には既にイベントが終わっていた頃でしたが。



毎月バスカーライブに出演する日は行田市から遥々川崎へと訪れる『潮崎ひろの』さん。
川崎(神奈川県)~行田(埼玉県)の行き来だけでも大変なのに加えて台風の接近の最中、
それでもキャンセルせずにちゃんと会場に訪れる事に思わず感心。
(ほんまにこの子、偉いわ( ノД`)…)

…日曜日の夜は更に雨足が強くなって帰路も大変でした。
おそらく天候にも関わらず川崎銀座街に訪れた人達、みんな帰りは覚悟していた上で
駆け付けていたんだと思いましたが。

出演した皆様も、スタッフ、駆け付けた皆様もお疲れ様でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。