撤去された線路、渋谷3丁目。
昨日の帰りに渋谷3丁目に訪れた時のこと。
東急東横線が地下鉄副都心線との相互運転を開始してから今まで東横線で使用されてきた
渋谷駅ホーム~代官山駅までの地上の線路は使われなくなり、駅のホームも解体されて
最近は線路も撤去されたのを確認。
ホームが無くなっただけでも様変わりしたのに線路も無くなっただけで随分も雰囲気が
変わった事と思う。
それだけ渋谷3丁目の見慣れた風景として長年溶け込んでいたんだ、と。
使われなくなったとは言え見慣れたものが無くなる事がこんなにも様変わりするもの
だったんですね。
その周辺の建物関係も再開発の対象として解体準備の真っ只中な所もあり。
人も街並みも変革が必要…なのかな?
因みにそんな渋谷3丁目を歩いていたら気になったお店が。
『つけ麺屋 やすべぇ』に『上等カレー』、凄い名前。
機会があったら訪れてみよう、と。
●サントラCD
グルーヴコースターのインフォメーション画面にサントラの情報が。
通常盤でCD2枚の76曲、初回限定のCDにも26曲収録されていて、…合計102曲。
9月24日発売か。これ、普通に欲しいな。
東急東横線が地下鉄副都心線との相互運転を開始してから今まで東横線で使用されてきた
渋谷駅ホーム~代官山駅までの地上の線路は使われなくなり、駅のホームも解体されて
最近は線路も撤去されたのを確認。
ホームが無くなっただけでも様変わりしたのに線路も無くなっただけで随分も雰囲気が
変わった事と思う。
それだけ渋谷3丁目の見慣れた風景として長年溶け込んでいたんだ、と。
使われなくなったとは言え見慣れたものが無くなる事がこんなにも様変わりするもの
だったんですね。
その周辺の建物関係も再開発の対象として解体準備の真っ只中な所もあり。
人も街並みも変革が必要…なのかな?
因みにそんな渋谷3丁目を歩いていたら気になったお店が。
『つけ麺屋 やすべぇ』に『上等カレー』、凄い名前。
機会があったら訪れてみよう、と。
●サントラCD
グルーヴコースターのインフォメーション画面にサントラの情報が。
通常盤でCD2枚の76曲、初回限定のCDにも26曲収録されていて、…合計102曲。
9月24日発売か。これ、普通に欲しいな。