昨日の徒然、今日のハヤシライス。



日曜日から火曜日まで仕事詰めの三日間を過ごしてたけれど、駆け抜ける日々の殆どが
夜遅くまでかかる日々ばかり、仕事が終わっても翌日もまた朝早くから仕事。
世の中の仕事環境って大体こんな環境が殆どなんだと思うけれど、こう言う時だからこそ
稼げるうちに稼いでおけと言う気持ちと働き詰めで無理しすぎてるんじゃないの?と言う
気持ちが交差したりもする昨今。
どちらの気持ちにも一理あり、このご時世だもの。日々の生活にお金が必要なのよさ。
何かの支払いに関してがある時は尚更に…。

其にしても……火曜日も朝から夜まで仕事でしたが地震があった事に気が付いたのは
一日の終わりを迎えようとしていた頃でした。
実際に地震が発生したとされている時間帯も普通に仕事、そして揺れた事には全くと
言っていいほどに気付かずでした(汗)。
(後で確認してみたら最大震度が震度5弱。此方が住んでいる場所は震度3でしたが
それでも大きな震度が起こったのは怖いですね。)

●そして今日は…。

9月17日。

ちょっと仕事はお休みして(事前に申請済み)、現在通っている病院の定期検診の為に
若松河田まで訪れて、採血と少しの診断の後に次の来院は1か月後に。
月に2回の来院から月に1回になった事は良かったと思いつつも…病院から貰った
飲まないといけない薬の費用の影響で医療費も高めに(汗)。

…何かを治すには此れくらいもよくある事、しかし今日は高かったなぁ(涙)。

●若松河田駅前のレストラン、ルーチェ。



その後、病院を出て若松河田駅まで歩いていった所に見付けたお店でランチ。
(お店の名は『レストラン ルーチェ』。穀物と野菜を中心としたメニューが揃ってます。)



『今日はルーチェの日』の看板を見た…それも切っ掛けでしたが初めて訪れたお店。
そのイベントで提供された限定メニューの『菜彩鶏肉のハヤシライス』をオーダー。
あっさりめのルーと柔らかい鶏肉、玄米ごはんのハヤシライスは美味しかったし、加えて
サラダ食べ放題とお茶や珈琲の飲み放題も付いて500円で食べられると言う、この値段で
こんなに食べられる事に素直に感動。
(因みに写真に写っているのは菜彩鶏肉のハヤシライスの他に、千切りキャベツや
赤ピーマンなど4つの野菜のよそり放題の形式の野菜サラダ、焙煎珈琲と醗酵ギンネム茶、
ランチサービス限定のポテトサラダ、かぼちゃとさつま芋サラダ。)
しかもお店のコンセプトも健康志向、メニューを見たら通常のメニューも気になった
料理が多くて値段も手頃なものが多かったですね。

また訪れたいと思います。ご馳走さまでした。

追伸、
その後はラジオ番組の生放送を観覧した後に、夜は何処かに立ち寄る事もなく帰路へ。

悔いのない一日を過ごせたかと思うとまた其れも微妙な気がするけれど、また明日も
早朝からお仕事。
休める時にちゃんと休んで置く事は、大切な事だと犇々。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。