振り返りコースター



それぞれ、遠征しに訪れた店舗にて。
グルーヴコースターEXの方の販促ポスターは初めて見たかも知れない。
ポスターの絵柄からして『チュるりチュルリラ』が配信された後に登場したポスターですね。

そんなこんなで久し振りのグルーヴコースターネタ。
最後に記事にしたのは先月の何時位だろう?と思ったら大分書いて無かったですね。
……まだ引退はしてないです。はい。
(上位プレイヤーの上手さが凄すぎて降りそうになる事はよくありますがorz)

●東方イベントの結果。

最後の記事は東方シリーズのコラボイペントの最中の時。
あのイベントもプレイした事はしたけれど…。



結局イベントポイントが100を越えた辺りで止めちゃってたかも。
…先行配信されていた楽曲、EXTRA難易度をプレイできる、色んな要素があったけれども
殆どプレイして無かったような。
この時期のイベント自体は競争率が高かったらしいが…。

●ドラゴン討伐隊イベント。



新曲配信と共に8月下旬から9月上旬まで行われたイベント、今回は何かの作品との
コラボイペントではなかったけれども、スクウェア・エニックスのコンポーザーが
手掛けた新曲が新たに配信されたり、それもイベントの課題曲としてプレイ出来たり、
更には先行配信の楽曲もプレイ出来たりもしました。

『Maiami Sound Beats』『おわらないグルーヴ』『Under Control』どの楽曲も良かったし
先行配信の楽曲も独特の良さがあったし、このイベントの楽曲は結構好きだったかも。



因みにイベント結果はこちら。
………前回のイベントから順位の変動大きすぎだろ自分(汗)。

●そして。



この間のイベントで先行配信されていた楽曲が正式に配信となり、更には新曲も追加。
オリジナル曲やボーカロイドを中心としたラインナップですね。

バラエティー豊か…でもちょっとマニアックな選曲の数々?
それもまたグルコスらしい、かな。

雨のち晴れだったのかな?な帰り道。



火曜日の20:00近くまでかかった仕事から一転して、今日は数量こそ多いものの寸なりと
仕事が終わって18:00には仕事場を後にした頃。
…数量には大差ない筈なのにこの差は何処から来るものなんでしょう?
人手不足、思わぬハプニング、その他諸々、色々とありますが。
ともあれ今日は偶々早く終われたけれども、決して早く終われる日が毎日続くとは
限らない所でもありますが。

そんな事を実感しつつ、帰り道に何処かに立ち寄りたいと思った所もあったけれど
仕事休みの金曜日や土曜日にお金を使う機会が訪れる事を想定して今回は我慢。
素直に帰路に赴きました。

…だけど帰りは雨に降られました。
勢いは弱かったものの、本降りになる前に帰ろうと思いながらバスや電車を乗り継ぎ。



最寄り駅に到着した時には雨は止んで曇り空に(汗)。
そして微かに月も顔を出していたと言う。
…雨予報じゃなかったのかな?と疑問符は抜けなかったけれど何とか雨に降られる事なく
家まで帰る事が出来ました。
でも明日の朝は本降りの朝になるのかな?

追伸、
そう言えば今日は『上村叶恵』さんの誕生日。
もしかしたらこの天気も『雨のち晴れ』の如くだったのかも知れない。
天気だけでなく、自身の心も日々も雨のち晴れのように駆け抜けていきたいですね。

お誕生日おめでとうございます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。