2014年最後のスーパームーン。




仕事の終わりの直後に見えた満月、ことスーパームーン。
今朝は雨が降っていた曇り空もあって今日も昨日と同様に月が見えない日になるかな?と
思っていたけれど、昼間から雨が止んで晴れ間が出てきて、その天気は夜になっても
変わる事なく今日は何とか『今年最後のスーパームーン』を見る事が出来ました。

…今日も仕事場では年に一度の避難訓練があったり、そんなこんなと色々あった結果に
20:00近くに一日の仕事が終わると言う(汗)。

体も心もヘトヘト、立ちっぱなしの仕事ゆえに足も痛みを感じる帰り道。
昨日の健康診断で飲んだバリウムの影響で気分の悪さはまだ残るものの、昨日に比べれば
何とか食欲も回復してきたかな?と。
(昨日は食欲も減退して濃ゆいものとか油分の多いものは控えた程。)

でも、くっきり晴れた夜空に浮かぶスーパームーンの輝き。良いですね。

追伸、
仕事終了直後に観たサッカー日本代表の試合。
仕事場を後にする前に少しだけ観たけれど前半は0-0で終えて。
後半から初参加の若手選手達がいい感じに点を取っていったものの、ミスを切っ掛けに
相手チームに点を取られて…、結局2-2で引き分け。

新たな体制の日本代表、此れからに期待したい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。