月と夜長のヴァイオリン。@新宿



仕事が終わって外に出た頃に見えた半月。
正確には上弦の月は9月2日なんですが、この月もまた良い感じの月でした。

月に纏わる話題と言えば今年の十五夜(中秋の名月)は9月8日とのこと。
話によれば38年ぶりに早い時期になるらしく、次に早い時期に中秋の名月が見れるのは
2052年になるとの事、天気が良くなる事を願いたいですね。

9月8日が中秋の名月、9月9日が今年最後のスーパームーン、なんと二日連続で。

●新宿にて。




仕事の終わりから駆け付ける形で訪れた新宿。
『望月俊』さんや『星野雄太』さん、更には『優月』さんや『白雪』さんと言った
様々なアーティストさんのサポートをされている所を観たことがある『WAKAKO』さん。
そのWAKAKOさんがソロ(サポート付き)でストリートを行う事を伺い、駆け付けました。

時には『まいまい』さんのピアノサポートと共に、時にはWAKAKOさんのみでお届けした
新宿でのストリートでしたが、誰かのサポートの時とはまた違う雰囲気がありました。
演奏した楽曲もエンターテイナーやリベルタンゴと言ったクラシックの名曲をはじめ、
カーペンターズや坂本九さんの名曲をカバーして演奏したり、聞き覚えのある馴染みの
深い楽曲でもWAKAKOさんが奏でるテイストが其処にありました。

そして…漸くWAKAKOさんのオリジナル曲も聴きました。
アイリッシュ調、バラード調のオリジナル曲、どちらも素晴らしい演奏を奏でました。



WAKAKOさん、まいまいさんに縁のある人達や、WAKAKOさんの演奏を観たことがある
ファンの人達、立ち止まって聴いていった老若男女、様々な人達に見守られながら
お届けしたWAKAKOさんのストリート。
最後は止められてしまったけれども、久し振りにWAKAKOさんのヴァイオリン演奏を
観れて良かったです。
(…今日は見廻りが厳しかった。他の演奏者のアンプ音量も大きかったのも一因?)

WAKAKOさん、まいまいさん、お疲れ様でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。