山形六魂祭…には行ってきた訳じゃないけれども。



日曜日の仕事が終わった直後の夕暮れ。
赤く彩られた夕陽がまた綺麗だった18:00の時間帯。

遅くまで掛かった仕事の合間に色んな事に思いを馳せながら一日を過ごして。
…行きたい場所もあったけれど仕事は休めない身分、それ故に仕事を頑張り。
とは言え一日を通して晴れ間に恵まれて良かったと心から思う。

稲城の森は何時か自分の足で訪れてみたい。

●山形六魂祭

仕事の帰りにradikoのアプリを起動させてTOKYOFMを聴いていたら『山形六魂祭』に纏わる
スペシャル番組がオンエア。
山形に縁のある著名人がお祭りや山形県の魅力を語りながらお届けした約1時間の番組。

その番組も良かったけれど…やっぱり実際に体感してした話が直に伝わってくる。

土曜日に山形まで足を運んで、お祭りの会場で色んな名産を食べてきて、更には名所の
『上杉城史苑』も見てきて、当時の米沢藩を立て直した『上杉鷹山』さんの功績の話を
直に聞いてきた話、六魂祭の帰りは混雑していて中々電車に乗れなかったと言う話も
していたけれど、心の底ではしっかりと楽しんで来たと言う顔をしていたと感じました。

土曜日に行ってきて、日曜日に帰ってきて、その翌日からまた仕事。
そのバイタリティーには感服されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。