都電の走る町で…+α



仕事はお休みの日、だけど朝早くから実家を訪れた後に恵比寿や町屋を訪れたりと
移動の多い日中を過ごして。
病院の転院の手続きから実際の移動まで、こんなにも大変でお金のかかる事なんだと
改めて実感させられる日中でした。

そんな事を感じつつ初めて『町屋』と言う場所を訪れたけれど、都電が走っていたり
下町な雰囲気が情緒溢れている場所だったと感じました。

…その後は地下鉄とJRを利用して帰路に赴いたけれども、帰りの途中で雲行きが怪しくなり
何時降られてしまうかと気掛かりでした。
家に到着した直後に丁度タイミングよく降り、何とか雹は免れましたが。
……予報があったとは言え突然の天候の変化にはビックリさせられますね。
しかも、天気が回復した後は羽織るものが欲しい程に肌寒かったし(´Д`;)

●グルーヴコースター。



先月に第1弾が行われたキャンペーン『GAME MUSIC TRIANGLE』。
このキャンペーンの第2弾にあたる楽曲が配信された事を伺って、プレイしてみる事に。

他社の作品同士のゲームミュージックを凄いアレンジでミックスした印象を受けた3曲。
A社の作品のゲームミュージックとB社のゲームミュージックをC社の音楽制作関係者が
ミックスを担当すると言う形で発表となった『電車で電車でOPA!OPA!OPA!』、
『リッジでリッジでGO!GO!GO!』、『オパ!オパ!レーサー』の3曲。

曲目自体は配信前に公式サイトで伺っていて、当初知った時はどうなるものかと思って
いた所もあったけれど、実際に聴いてみたら此れは此れで有りかも?と思った。
(オリジナルの良さを損なう事なくミックスしたのがまた良かった。)

とは言え…このミックスを製作するのに担当した方達は苦労したかも知れないなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。