大きなイオンモールとインストアライブと。@海浜幕張。

桜木町から海浜幕張…。
先週の土曜日も似たような感じで関内から海浜幕張なんて事をやってのけたなぁ、と。

先週はニコニコ超会議3があった影響もあって大混雑だった海浜幕張駅周辺だったけれど
そんな先週に比べたらこの日は…と思ったらこの日もこの日で大にぎわい。

流石はゴールデンウィーク…其れ丈に非ず。
幕張メッセでもイベントがあった他には千葉マリンスタジアムでも野球の試合が行われ、
駅周辺の一般道も車の列だらけ。



その上、海浜幕張駅へと向かう途中の電車からも見えてくるイオンモール幕張新都心。
この場所へと訪れるも……駅から随分と歩くこと歩くこと(汗)。
一応駅前のバス停からもイオンモールへと向かうバスは走ってるんだけれど、渋滞の
状態だったし歩いて向かった方が早いと判断しますた。

…20分は歩いたかも、何とか到着したイオンモール幕張新都心。
建物も敷地も本当にデカイ。

●石川綾子さんのインストアライブ。



この場所に訪れた目的は、グランドモール内の『グランドコート』と呼ばれる場所で
ヴァイオリン奏者の『石川綾子』さんがインストアライブを行っていた事が切っ掛け。

此処まで駆け付けるのに時間が掛かりすぎた故に…16:00からの回は始めから観る事が
出来た訳ではなく生で演奏を観る事が出来たのは『初音ミクの消失』『チャールダッシュ』の
2曲のみでした。
…以前ニコニコ動画等で観た『Let it go』の生演奏も観たかったorz
でも、沢山の人達に演奏を聴いてもらえたりCDを求める人達の姿も見られたり、この日も
綾子さんの演奏は素晴らしかったです。



石川綾子さんのコンサートでは撮影禁止を呼び掛けていて、こう言った無料で観れる
インストアライブでも撮影禁止を徹底していますが、其れでも2階から撮影している
光景が見えてしまったり、その辺りがちょっと気になったかな?と。
(先週のニコニコ超会議の会場でも来場者の中に演奏中の光景を撮っている方がいて、
その辺りも残念に思った所で。)

撮影行為以外でも…物販&握手会の時に一部のグループが突然綾子さんやマネージャーの
いる場所に集まり出して賑やかに盛り上がり始めた光景を目の当たりにして。
それもまた、応援するファンとして如何なものかと少し残念に思う。
…同じ様にこの光景を見ていた音楽事務所の関係者(望月衛介さん?)やイオンモールの
関係者も時計を気にしつつ険しい表情(怒り。)を浮かべていた故に。

『初音ミクの消失』の動画で沢山のファンが出来て、フジテレビの『めざましテレビ』や
この間の金曜日の『ミュージックステーション』でも取り上げられたり、認知度も
上がっていると思うし、応援する人も多くなっていると思います。
……だからこそなのかな?マナーを今一度見つめ直す機会と思う。


…ちょっと厳しめになってしまったけれど、此方も綾子さんを応援したいファンの一人。
此れからも出来る範囲で応援していきたい。
………あやコンvol.4の立ち見席、無事にゲット出来て良かった(T^T)

●敷地が広い。




イオンモールを後にする前にグランドモールの色んな場所を見て回ったり、無料の
巡回バスを利用して他のモール(アクティブモール、ファミリーモール等)の雰囲気も
確認してみて、本当に凄く広い敷地だと感じました。

これだけ広いと一日で見て回るのは大変かも。

一時間程の道おと?@桜木町

先月の最後の日曜日を終えた頃から仕事の合間にも其れ以外の時間でも色んな事を
思い更けては今後の自分自身について悩んだりする日々が多かった今週の平日。

目に見えずともその影響は様々な所で与えてしまっているし、思い更けすぎたりするのも
一人で悩み過ぎたりするのは良くないと解ってはいるけれど、だからと言って打ち明けたい
誰かがいる訳でもないし、最終的には自分で答えを見付け出すしかないし、辛い思いを
しているのは自分一人ではない、そんな事を思った今週の平日。

色々とあるけれど其れでも日々を駆け抜けなければ、と。
其々の場所で誰もがみな悩んだり笑いあったりしながら今を生きているんだ。

…話は変わり、迎えたゴールデンウィーク後半の土曜日。
日中は本当に暑かったですね。

●道おと@桜木町。



桜木町と言えば夜の時間帯の夜景が綺麗な場所ですが、空が明るい時間帯でも夜にはない
魅力が溢れているように感じますね。
海に面している場所だけあって海風が心地よかった。
…みなとみらい方面で何らかのイベントが行われていたのか、それともこの時期の帰省の
ラッシュが影響しているのか、ただ単に土曜日だからなのか、人が多かった桜木町駅前。



午後に実施された『ハマルスピカ』名義での上村叶恵さんの道おとにも奏ふぁみりーや
川崎のバスカーライブ等で叶恵さんを知った人達が駆け付けたり、桜木町やみなとみらいに
行き交う人達も立ち止まる光景が見受けられたり、風は強かったけれど賑やかな雰囲気で
お届けしました。

かく言う自分は…一時間程しか立ち合ってない故にOkapiさんが合流してのハマルスピカの
ステージには立ち合えてないけれども、久し振りに『こだま』を生で聴くことが出来たり
楽しい一時でした。
(14:30を迎える前の頃に叶恵さんに挨拶をして桜木町を後にしました。)

…5/7の西川口は駆け付けられないけれど、また何処かで聴きに行きたい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。