11日、一日の終わりに訪れた赤羽で。



日中は暖かくて過ごしやすかったけれど夕暮れへと向かうにつれて急に寒くなってきて、
暗くなる頃にはすっかり寒くなり。
もう春になった筈なのにまだ寒い日が続くのか?と思う所も。

桜も葉桜へと変わり、此れから鯉ものぼる頃が近付くと言う頃にまだ寒いのかと。
とは言え…数ヵ月前に比べればまだ体感的には暖かいと思えますが。

●赤羽へ。

そんな夜の時間帯に訪れた場所は赤羽。
当初は訪れる予定は無かった場所でしたが急遽な形で駆け付けました。



『小野亜里沙』さん。
赤羽の駅前でストリートを行うのは初めてと言う事を語っていて、初めての場所で歌う事に
緊張する所もあったように思いましたが。

駆け付けたファンの人達の他に赤羽の街を行き交う人達も立ち止まったり、亜里沙さんの
人柄を気に入ってくれた赤羽の人達がフライヤーやCDを求める姿もあったり、初めての
場所ながらも亜里沙さんにとって嬉しい出来事が多かった事が伺えました。

『手のひら』『願い事』あたりの歌も良かったと感じたり、元気な歌もしっとりめの歌も
様々聴けたり、最後に歌った『ありがとうは奇跡の言葉』にも心響かせたり、MCも歌も
明るく楽しくお届けした小野亜里沙さんの赤羽駅前でのストリートでした。



5月に自身のワンマンライブを控えていたり、それに向けて頑張る思いにも溢れていて
赤羽にもまた訪れたいと語った小野亜里沙さん。

寒い中でしたがお疲れ様でした。

※余談。



赤羽駅前にはこんなゴルフの建物が。
この建物を確認して、以前小野亜里沙さんが全国で発売されているゴルフの雑誌に
掲載された事があるのを思い出しました(汗)。

あざみ野にお店を構えて一周年。



手振れてしまいましたが、東急8590系。
8090系は東急線での運用は終了してしまったものの、此方は地下鉄線内でも走る事が
可能と言う事もあり、まだ現役で運用されているようです。

其れはさておき、東急田園都市線沿線って何処かお高いイメージが根強く残ったりするけれど
先入観を無くして田園都市線沿線の風景を眺めてみると和かで静かなイメージも浮かんでくる
所もあったりするのかも。

ともあれ…たまプラーザ駅のテラスに初めて訪れた時の驚きは凄かったけれど。

●Sun's Market Cafeへ。




午後の時間帯に訪れた場所は、東急田園都市線のあざみ野駅から歩いた場所にお店を置く
『Sun's Market Cafe』と言うお店。
以前訪れた事がある場所ですが、この時期はお店がオープン一周年を迎えた事もあって
『一祭』と言う期間限定のキャンペーンも行われていました。



定番メニューの『旬野菜のベジデリプレート』にスープとドリンクがセットで1000円で
食べる事が出来ると言うキャンペーン、其れが主な目的ではないけれど、お店が一周年を
迎えた事をお祝いしたいと思う気持ちでこの日は訪れました。



初めてオーダーした旬野菜のベジデリプレート。
神奈川県の農園で育てられた色んな野菜が存分に使われて、お米も玄米ご飯が使われて
健康志向かつ美味しいメニューでした。
こう言った野菜の数々は…普段から食べられればと思う所もあるけれど中々難しい(汗)。

今の時期だけとは言えこんなにも美味しくて更にスープとドリンクも加わって1000円で
食べられるのは貴重な機会でした。
スープも穀物コーヒーも風味があって美味しかったです。



お会計を済ませた後にお店からスムージーを貰いました。
此方も様々な果物が使われていて、甘さと酸っぱさの風味が美味しいと感じました。

オープン一周年を迎えた『Sun's Market Cafe』。
此れからも長く続けられますように、御馳走様でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。