進撃のキャンペーン。

●グルーヴコースター。

秋葉原を出発して帰路に赴く前に駅前のセガのお店でプレイしてきました。

先月の27日から行われていた『進撃の巨人』とのコラボキャンペーン。
そのキャンペーンの最終日にあたる4月9日、まだクリア出来ていない難易度HARDの
『紅蓮の弓矢』をどうしてもクリアしておきたいと思い、プレイ。

……プレイした日に何度もトライしてみてもクリア出来なかった楽曲だったんですが。
終電覚悟で臨んだこの日のプレイにて、まさかの1発クリア(汗)。
更にはプレイ後の評価もAを獲得(´Д`)
…その甲斐もあってキャンペーンでの『課題曲の全難易度A以上』を無事に達成してきますた。




今までこのゲームのキャンペーンでの『課題曲全難易度A以上』を一度も達成出来た事が
無かった故に素直に嬉しかった(´;ω;`)
A以上の他にもS以上を達成する事で貰えるものもあったりするけれど…流石に無理でした。

紅蓮の弓矢も自由の翼もプレイしてみて思う。
やっぱり進撃の巨人の主題歌って良い曲だな、と。

そう言えば帰り道に通り掛かったセブンイレブンでも『進撃の巨人』のキャンペーンが
行われていました。

●ふなっしーと戸越銀次郎。



このお店で貰ったものではなく、以前別のお店でグルーヴコースターをプレイした時に
『ガンスリンガーストラトス2』も稼働しているお店で貰ったもので。
(殆どふなっしーの影響で貰ったようなものでした。)

こう言う所でもふなっしーが活躍してるんだと思いつつも…



まさかふなっしーが登場しているページと同じページに戸越銀座の『戸越銀次郎』さんが。
ガンスリンガーストラトス2が置かれている店舗ならほぼ全ての所に冊子は置かれていると
思うけれど、こう言った所で戸越銀次郎さんが紹介されるのも地元民として嬉しかったり。

落ち込み気味の一日、からの道うた@秋葉原



週の半ばの水曜日。
考え方の違い、価値観の違いは仕方の無い事とは言え、今日の仕事でそういったものが
顕著に現れたり、兎に角早く仕事を終わらせようと言う雰囲気が色濃く感じられて
色んな意味で居心地の悪い仕事場の雰囲気。

その雰囲気に合わせるのも一苦労で、それが要因で休憩時間さえも休めた気がしない
感じも受けたり、仕事が終わった後も引き摺るような感覚が…。
それでも仕事で扱っているものに対する安全、安心、信頼は譲りたくない。
果たしてこの日の仕事場の雰囲気から安全、安心、信頼は保証出来たのだろうか?

そんな事を思った、心が折れる仕事の終わり。

こんな事があったからこそ当初はこのまま帰路へと赴く予定でした。
でも…駆け付けたいと思って仕事の終わりから駆け付けました。

●道うた@秋葉原



久し振りに駆け付けた(のかな?)、『上村叶恵』さんの道うた。
ここ最近だと道うたを行う頻度は新宿よりも秋葉原が多くなったかな?と思いつつ、
秋葉原に辿り着いて改札を出たら…駆け付けた奏ふぁみりー、あえかさんのファンの人達の
多さは勿論の事、秋葉原のサラリーマンや年輩の方、若い男性や女性と沢山の人達が
叶恵さんの歌に立ち止まる姿が。
改めて凄い光景と実感しながら叶恵さんの歌を聴いていきました。

しっとり聴かせる『小さな約束』、道うたでも歌う機会が増えた印象の『聞いて聞いて』、
女の子の気持ちを歌った『夏の燈』、夜空に月が出ている事に因んで歌った『月夜』、
木曜日に撮影を控えている事に因んで歌った『雨のち晴れ』、しっとりめの『かくしごと』、
急遽リクエストがあって披露したカバー曲『津軽海峡冬景色』、カバー曲を歌った後に
大阪の故郷を思って歌った『きっとそうだ』、この日の最後に皆で合唱も行った楽曲
『本当の幸せってなぁに』、この日駆け付けた道うたはたっぷり聴けたように感じました。

津軽海峡冬景色を歌った事に驚いたり、叶恵さんがNHKからのオファーがあってNHKの
CMで流れる歌を手掛けたり(3種類ほど用意してその中の1つが実際に採用されたとの事)、
色々と驚きもあったこの日の道うたでもあり、沢山の人達に聴いてもらえたりCDを
求める人達の姿も多かったり、叶恵さんの笑顔と優しさも印象深かった道うたでした。



道うたに駆け付けて良かったと実感しつつ、楽しい時間の後には其々の現実が待っていて。
それでも明日からもまた顔晴っていきたい。
上村叶恵さん、そして同じ時間を過ごした皆様お疲れ様でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。