日産とあんパンと。

朝から晴天に恵まれた金曜日。
このいい天気が続けば…と思った矢先に唐突に夕方頃に雨に降られると言う。
しかしこの雨が神奈川の方ではあまり影響が無くて東京や千葉、埼玉の方が影響を受けた
と言う事だったらしく、突然の雨に翻弄された人達も少なくなかったと思う。

…確かに金曜日は前日の予報では雨マークだったんだけどね。
朝から晴天で、そこから雨が降ろうとは思って無かった所に降られた形だったなぁorz

●日産グローバル本社ギャラリーへ。

久し振りに訪れた、JR横浜駅から歩いていった場所にある『日産グローバル本社ギャラリー』。
ギャラリー中央のステージには新型スカイラインとエクストレイルが出迎えて。
新しくなってからこの2台に関しては未だに不慣れな所もあったけれど、見慣れてくると
段々格好よく思えてくるのが不思議。

●コンセプトカー『Friend-Me』





そんな中、この時期に展示されていたのはコンセプトカーの『Friend-Me』と言う車。
この車が今後の日産車のデザインコンセプトと位置付けているらしく、ヘッドライトや
フロントグリルは何かしらに取り入れられる、とか。
雑誌とか写真では観たことがあったけれど、まさか観音開きドアだったとは。

●西部警察のサファリ。




『西部警察』の劇中で登場したサファリ。
まさか、この車が展示されていたとは思わず、ギャラリーで見付けた時はビックリ。
見方によっては警察の車ではなくウルトラマン等の特撮の車にも見えてしまうかも。

…でも懐かしかったなぁ。
ガルウイングのZやスカイライン等も展示される機会もあると良いな。

●その他





それ以外にも懐かしい車が続々と。
丸いテールランプと精悍なスタイリングが今でも人気の高いR32スカイラインのGT-R。
市販モデルとレースで活躍したモデルが展示されていたけれど、今もなお存在感の高さは
現行モデルに負けないものがありますね。

パイクカーの『フィガロ』も懐かしく可愛らしい車で良いですね。

また何らかの機会やイベントで訪れる機会があるかな?

※余談



4月4日はあんパンの日。
セブンイレブンで購入したこのあんパン、丁度100円ポッキリだった事もありチョイス。
このあんパン以外にも『さくらあんパン』何かもありまして、そちらも美味しかった。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。