日曜日の黄昏時、からのBestival vol.20@新大久保クォーターノート



年度末でバタバタと駆け抜けるなか珍しく仕事は日が暮れる前に終わり、直後に聴いた
ラジオ番組『NISSAN あ、安部礼司』で流れてきた『東京DAYS/槇原敬之』を聴いて思わず
涙が溢れそうになり。
…ここ最近色んな事があって少し涙もろくなっている所もあって、槇原敬之さんのこの歌も
心に響く所もありました。

ともあれ、日曜日の黄昏時のラジオ番組。
福山雅治さんのトーキングFM、NISSAN あ、安部礼司、平原綾香さんのヒーリングヴィーナスも
4月以降も継続決定とのことで個人的にも嬉しかったり。(安部礼司はシーズン9へ。)
此れからもお世話になります。

●新大久保クォーターノートへ。



日曜日の仕事の終わりから訪れた場所は『新大久保クォーターノート』。
……実はこの日、関内は伊勢佐木町のクロスストリートで上村叶恵さんの企画イベントが
行われた事もあって当初はそちらに駆け付ける予定だったけれど、結局直前になって
行き先を変更して此方にしました。すみませんorz

気を取り直して、この日は『Best Partner』の企画イベント『Bestival vol.20』が開催。
一度このイベントには訪れた事がありますが、今回も共演する人達のステージの合間に
一曲はセッションする事があったり、主催者と共演者の絡みも楽しめるイベントでした。

●SIOさん、BRUG。



此処を訪れる決め手の1つでもあった『SIO』さん。
FMサルースのラジオ番組『muse Amuse』で何回かオンエアされる事があり、何時かは
生で聴いてみたいと思っていた方でして、漸く聴きに行きました。
会場に到着した時間もあり3曲のみでしたがしっとり聴かせるバラード、Best Partnerと
セッションした『満月』も良かったけれど、最後に歌った『桜と春』が特に心に響きました。
後から知りましたが、桜と春と言う歌もFMサルースでピックアップされるとの事でした。

昨年の4月に津田沼で行われたフリーライブ以来、久し振りに聴いた『BRUG』。
とは言え箱ライブで聴くのは初めてだったけれど、ステージでの歌とパフォーマンスと
ギターテクニックが印象的だったり、披露した歌もロックなナンバーからバラード、
更にな元気なナンバーまで幅広いセットリストで楽しくお届けしたステージでした。

Best Partnerとのセッションは無かったものの、ステージで披露した『まだ見ぬ世界』『声を聞かせて』
『ただいま』など、BRUGの歌が良かったと感じました。

●Best Partner


(オリジナルカクテルは桃の風味。桜梅桃李の桃…かな?)

企画者にしてトリを務めた『Best Partner』。

『青空と君』で明るく元気よく始まり、アグレッシブなナンバー『土曜日の誘い』、
しっとり聴かせるバラード『センチメンタリー』『いくじなし』とバリエーション豊かに
お届けしたステージは演奏している二人も来場者もみんな心から楽しんでいた印象でした。
最後にお届けした『遥か』も良いなと思いつつステージで歌う二人の姿も、そして二人が
共演者や会場に足を運んでくれた皆に感謝している姿も印象深かったです。

時間は押し気味だった故アンコールは無かったもののライブは無事に終わり、最後に
この日出演した『からっぱこ』の3人や『BRUG』、『SIO』さん、『Best Partner』に
挨拶をしてから会場を後にしました。
(vagueの方には挨拶しそびれましたorz)

其々の今後の活動にも応援を込めつつ、皆様お疲れ様でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。