29日の夕暮れ時のスマフェス@横浜ジョイナス



大岡山を後にして夕方頃に訪れた場所は横浜。
建物の屋上から見渡す横浜駅周辺の街中は、この日も賑わう雰囲気でした。
春休みの期間…と言っても何時も賑わいを見せている気がしなくもない(汗)。

●終わり際でしたが。



横浜駅周辺でもフリーライブが行われている事は伺っているけれど、この日はデパートの
屋上で行われていた催しものに立ち寄ってみました。

12:00から行われてきたフリーライブも終盤に近い頃…と言うよりも16:00頃に到着した故に
殆どの出演者の出番は終わっていて、残るは二組のみでした(´Д`;)



ともあれ、『N.U』さんのステージは優しい感じの歌と心地よいギター演奏が良いなと思い、



『イヌスターヅ』は賑やかで明るくて、そして笑いが込み上げる程に楽しいステージでした。




『イヌスターヅ』の最後の歌、そして出演者全員による『スマイルソング』。
出演者全員がステージに集うと本当に豪華なメンバーだと思いつつ、此だけのメンバーが
共演する機会って滅多に無いようにも思いました。
しっとり聴かせるバラードの『スマイルソング』、良かったです。




スマソンのCDも入手。全員にサインも貰いました。

…実は此処を訪れた目的は以前カケラバンクの企画したイベント『暗闇トリップ』に
出演した事がある『大知正紘』さんと『千綿偉功』さんでしたが、二組ともステージが
終了した後でしたorz
それでも最後のセッションで二人の歌を聴けて良かったと思いました。

このイベントのテーマ『新生活を笑顔でスタート』の通り、笑顔でいられる事を大事に
していきたい、会場にいた人達の一人ひとりの笑顔を見て思う。

29日の大岡山さくら祭り



色んな事情が重なり、来月辺りから今まで自身の置かれていた環境からガラリと変わって
しまう所があるかも知れない。
それでも…その環境に押し潰されるような事がないように、笑顔でいられる事とか、
そう言ったものを大切にしたい。



それはさておき、29日のお昼の時間帯。
毎年3月の時期に行われている『大岡山さくら祭り』に足を運びました。

東急の大岡山駅を出たら駅前から大にぎわい。
沢山の人達が訪れて、商店街でもお祭りを盛り上げようと店頭販売が行われたり、
駅前の屋台も活気に溢れていたり、更には…乗馬体験なんかも。

今年も色んな所でお祭りが盛り上がった感じがしました。
…惜しくらむは、芋煮を食べそびれてしまった事か。

●ステージ。

駅前の特設ステージでは色んなステージが行われていて。
警察署によるトーク、東京工業大学のアカペラサークルによるステージ、熱い演奏のバンド、
今年のステージも選り取りみどりな感じを受けました。



クラブパルヘジアのメインMCも担当した事がある『南友里』さん。
同番組を卒業してから歌を聴くのは久し振りでしたが、しっとり聴かせる歌をお届け。
風は強かったけれど快晴に恵まれて心地よく歌う姿が印象的でした。
クラブパルヘジアの番組内で披露して以来、久し振りに『Face to Face』『いつまでも』を
聴けたのも良かったです。



つい最近、東京工業大学も無事に卒業したと共にメーカーへの就職も決まり、新たな門出を
迎えられた南友里さん。
音楽活動との両立も大変だと思いますが、此れからも頑張って下さい。

桜舞う中でのステージお疲れ様でした。

28日、最後のmuse Amuse Neoの観覧。

月曜日に仕事が終わってから聴いたラジオ番組『muse Amuse』。
この日にゲスト出演した『小林未郁』さんとのトークが楽しくて、ゲストコーナーが
終わった後も最後まで聴いたのちに…番組からの重大発表と言う事を伺い。
翌日火曜日の放送の最後に『muse Amuseが3月いっぱいで終了』する事を知りました。

水曜日のSTARBUCKSのコーナーも、木曜日のシネマの時間も楽しかったけれども…。
これらのレギュラーコーナーも最後を迎えるとなると何処か寂しい思いに浸りながら
トークを聞きました。
とは言えこれらのコーナーを通して映画に関しても興味深い映画を知る切っ掛けにも
なったと思うし、新メニューも実際に飲みに行ったら美味しかったと感じさせたり、
たまプラーザのSTARBUCKSも何処かで足を運びたいなと思ったりも。




そして金曜日の19:00~21:00にて二子玉川のITSCOMスタジオから生放送でお届けした
『muse Amuse Neo』のオンエアも最後の日を迎え。

仕事の終わりから二子玉川へと駆けつけて生放送の模様を観覧。
何時もなら特定のゲストの時間だけ観覧だったけれど、この日は番組の終わりの瞬間まで
見届けました。
…とは言え20:30~21:00の間だけの観覧でしたが。

ゲストとのトーク、週末の星占い、黒みさ占い、ラジオで聴いてきたこれらのコーナーも
生で見ると、また印象も変わってきたと同時に占いのコーナーも最後なんだな、とも。

…このスタジオからも様々な形で駆け付けたり、色んな思い入れのある場所になって
いたんだと改めて思う。
このスタジオからのオンエアが他の番組でも行われる機会があるかどうかは解らない。
けれども良いスタジオだったと思いました。

そして…3月31日がmuse Amuseの最終回(第894回)。
ゲスト出演する『塩谷哲』さんとのトーク、1000回の放送を迎える時にゲスト出演する
予定だった『Sing Like Talking』からのメッセージ、どちらも楽しみにしたい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。