駅前の一杯のうどん+α



水曜日の仕事の終わりに訪れた、JR大森駅南口の西側にお店を構える『麦の城』にて。
4月からの消費税の引き上げで話題になっているこの御時世、こうした形で価格据え置きを
実行する心意気に思わず心打たれる瞬間でもあり。

色んなものが高くなって何をするにもお金がかかる時代でこれは素直に嬉しかった。



久し振りに食べたうどんも美味しく戴きました。
写真だけ見ると只の大きなサラダに見えるけれどもサラダうどんですw

●グルーヴコースター



イェ――――――ガ―――――――――!!

27日のアップデートで新曲が追加されて…その新曲の中に進撃の巨人から『紅蓮の弓矢』が。
しかもキャンペーンも実施すると言う。

…称号は欲しいけれども、HARDをSやAを取れそうにないけれどorz

話は遡り、25日のenkai.2014@新大久保クォーターノート

一日を通して今日は寒い一日でした。
昼間は雨が降っていた事もあり、今朝から傘を持たずに出てしまった関係で帰りの頃を
心配していた事もありましたが、夜になる頃には雨も止んでいて何とか事なきを得まして。

……暖かい日が来たと思ったらまた急に寒くなる気候に体調も崩しがちになるのが辛いかな?
(それ以外の面でも辛い用途があったりするんですが。生きていれば色んな事があるし
そう言う場面にも出会す事は仕方が無い也。)

●話は遡り、25日。

3月25日、仕事が終わったのが19:00を過ぎた頃でして。
年度末の忙しさなのか、それとも増税前の駆け込み需要とかも関係してるのか、それは
解らないけれども本当に遅くなった仕事の終わり。
身体は疲れて心も折れて、そんな状態ではあったけれども…。



仕事帰りに『望月俊』さんのワンマンライブが開催された新大久保クォーターノートへ。
到着した時間にして20:30を過ぎた頃、ライブの開始が19:00だった事もあり、殆ど終盤に
なった所からの参加でしたが。

●望月俊さんのステージ。


(ライブの最後の出演者全員集合の模様。この日のライブって撮って大丈夫だったのかな?)

後から伺った話によるとゲスト出演のM.T.O(永澤蒼.さん、保田晃秀さん、星野雄太さん)と
ステージを披露したり、望月俊さんのCDジャケットのデザインを手掛けているUGYAUさんの
ムービー演奏も公開されたり、今回も見所満載なライブだったとの事。
…その辺りも観たかったorz

それはさておき、望月俊さんのステージは始めはグランドピアノ弾き語りで2曲お届けして、
その後にヴァイオリン奏者の『三國茉莉』さんが加わりピアノとヴァイオリンによる
『エメラルド』をお届けし、更にはギター、ベース、ドラムの3人組バンド『arrival art』も
ステージに参加して5人でお届けしました。
(arrival artに関しては昨年の望月俊さんのワンマンライブでギターの『坪本伸作』さんが
参加したのを伺いましたが、今回はメンバー全員揃っての参加でした。)

フルバンド編成でお届けした歌の数々はPROJECT U'に参加する前にリリースしたCDの楽曲から
今回のワンマンライブで初めて披露した新曲『メッセージ』、U'13のCDの『勇者の唄』と
バリエーション豊かでした。
ソロによる弾き語りで聞き慣れた楽曲もバンドによる迫力ある演奏、坪本さんのコーラス、
三國さんのヴァイオリンの旋律、本当に素晴らしい歌と演奏でした。

この日のライブで新曲も聴けたけれど、『メッセージ』はオンカイや勇者の唄とはまた違い
明るく軽快なナンバーで新鮮な感じも受けたり、アンコールの時に披露した『表裏』は
内面の弱さを歌で表現した感じがまた良かったと思いました。



●ライブを終えて。


(※昨年12月の企画ライブで流れたオンカイのムービーを収録したDVDもこの日限定で発売。
しかもPROJECT U'12の時にリリースしたCD『オンカイ』も付属。)

昨年のワンマンライブとはまた違った魅力が溢れていた今回のワンマンライブ。
終盤からの参加故に他の参加者より観れていた訳じゃないけれど今回も楽しかったです。
生演奏にムービー演奏、他の共演者とのコラボ、そう言った要素や試みを取り入れる事は
観ていて楽しいし、『もっちぐま』も可愛くて此れからも活躍を見てみたいと思いました。

晴れに恵まれて今回はお届け出来た望月俊さんのワンマンライブ。
次の企画ライブでも…晴れるか雨になるのか、それは解らないけれども。
今後の活動も応援しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。