油多めでvol.1。でもビールも多めで。@南青山マンダラ



仕事を終えて外に出てみたら…凄い風が吹き荒れていて。
此れが公式に『春一番』と発表されて…風が強くて大変だったけれど何とか飛ばされずに
歩いて行きました。
夕方頃がピークっぽかったけれど夜遅くなる頃には止んでいましたね。

●南青山マンダラへ。



火曜日の仕事の終わりから駆け付けた場所は『南青山マンダラ』。

久し振りに訪れたこの場所で、日曜日の潮崎ひろのさんのワンマンライブに参加した
『セクシィー』さん、『よっしー』さん、『坂下貞行』さん、加えてギター奏者の
『三井真一』さんの四人による『ムッチリオンデマンド』と言うユニット?が企画した
ライブが行われました。

出演者も交流のある出演者が集い、『鈴木あい』さんや『あべさとえ』さん『斉藤恵』さんが
ピアノ弾き語りから共演者とのやり取りなど、笑いありしっとりありの賑やかな感じの
ライブを繰り広げました。

…とは言え、仕事の終わりからの駆け付け故に途中からの参加になりましたが。

●鈴木あいさん。

『鈴木あい』さんは二組目の出演。

ステージ前半の方はソロでピアノ弾き語りを披露し、『Blue Sky』『桜の樹の下で』
『私の味方』としっとりめにお届け。
此れからの季節もあり、久し振りに『桜の樹の下で』を聴けたのも良かったです。

ステージ後半からはセクシィーさん、坂下貞行さん、三井真一さんがステージに参加して
バンド形式で賑やかにお届けしました。
バンド演奏での『逢いたい時は、夢で』の臨場感も心地よく、あべさとえさんも参加して
お届けした『君に似合う服』も二人の歌が素晴らしく、あべさとえさんと斉藤恵さんも
ビール片手に参加した『ビールで乾杯』も会場の皆で楽しく盛り上がりました。

最後にお届けした『笑顔の花』も、MCも相俟って気仙沼への思いに溢れた一曲になりました。

●二足のサンダル。


(ドリンクの他にフードもオーダーしちゃいますた。)

この日の出演者『斉藤恵』さんと『あべさとえ』さん。
先月の2/11に二人のステージを観たことがありましたが、改めて其々のソロのステージを
拝見すると『二足のサンダル』の時とはまた違った色を持つ音楽をお届けしたと感じました。

少しだけしか聴けてないけれど『斉藤恵』さんのステージは凛々しく、そしてクールな
中に熱いものを秘めていました。
最後にお届けした『明日になったら』と言うしっとりめの楽曲が良かったです。

トリを務めた『あべさとえ』さんは…本当に共演者に優しい暖かな方でした。
ムッチリオンデマンドの四人とのやり取りも楽しく、『二足のサンダル』のナンバーを
斉藤恵さんと一緒にお届けした時も斉藤恵さんに対して暖かく接して、あべさとえさんの
歌も元気な感じの歌から心に響かせる歌まで幅広かったと感じました。

最後の方で出演者全員でお届けした『ラブオールビーンズ』『青い青い空(アンコール)』も
どちらも素晴らしく、心洗われたように感じました。

●ライブは終わり。


(最後の最後の撮影タイムにて。)

22:00位まで行われたライブは無事に終わり、最後まで賑やかな感じのライブでした。
ムッチリオンデマンドの人達みんな賑やかで楽しい人達と思いつつも演奏になると
素晴らしい演奏を奏でてライブに花を添える感じが良かったし、二足のサンダルの二人こと
あべさとえさんと斉藤恵さんも其々の歌が素晴らしいと感じたし、鈴木あいさんの歌と
トークも良かったです。

共演者同士が色んな所で繋がりがあり、今回の共演と相成ったライブ。
此れからの活動にも応援を込めつつ、皆様お疲れ様でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。