ホワイトデーの一日。



今日の夕方頃に食べたうどん。
オーダーした天ぷらは『とり天』と『大根天』。
…大根で天ぷらと言うのも珍しいけれど、此れがまた美味しかった訳でして。
うどんに大根に鶏肉、考えてみたら何れも白いものと言う。

そんなこんなで…仕事休みだった金曜日は朝から『めざましテレビ』で『石川綾子』さんの
出演していたコーナーを観て感銘を受けたり、お昼に病院へ行ってきて、その帰りに
FMヨコハマの『トレセン+』と言う番組を聴いてharmonic hammockのゲスト出演で
歌とトーク、更にはパーソナリティーの方がハモハモを絶賛してくれた事に感銘したり、
上野公園で行われた野外コンサートは行くことが出来なかったけれど、その模様が
NHKの首都圏ニュースで観る事が出来たりと…朝から晩まで色んな音楽に触れた一日だったな、と。
(首都圏ニュースで観た時は、チェロの『吉良都』さんがバッチリ映っていたりも。)

…駅前とかでホワイトデーに纏わるお菓子の販売の光景を見る度に思う。
ちゃんと貰ったものはお返ししなければ。

ホワイトデーの日に。



今日のお昼から夕方の時間帯にかけて都内にある病院へ。
…自分が患っている訳ではなくて親父が患っていて、この日初めてお見舞いに訪れました。

親子仲は良かった訳ではないし、ここ数年は更に冷めかけていたし、この日も直前まで
訪れるか否かで迷う所もあったけれど、ちゃんと行こうと思って病院へ行ってきて。

ちゃんと行ってきて、ちゃんと話し合ってきて、今後の事とか近況とかも話すだけ
話してから病院を後に。

何かと向き合わなければいけない、其れを今日の病院に訪れた事で改めて実感したように思う。
とは言え、やっぱり血の繋がった親である事に変わりはない事も気付かされて。



…自分もしっかりしなければ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。