久し振りの南町田グランベリーモールとフリーライブ+α



JR大井町駅近くで咲かせていた桜の蕾。
寒い日が続いていても桜はしっかりと花を咲かせ始めているんだな、と感じさせます。

他の場所でも桜の蕾が続々と見られていたみたいですね。
冬から春へと向かい始めている瞬間を街中で確認した後は…。

●南町田へ。



東急大井町線の『長津田』行きの急行に乗車して、長津田から田園都市線に乗り換えて
この日の目的の『南町田』駅へ。
(…とは言えこの日も色んな場所と被っていて迷った所もあったんですが。此方にしますた。)

南町田駅を降りて南口から直ぐの場所の『南町田グランベリーモール』は土曜日と言う事と
晴天に恵まれた事もあって買い物客の多さや愛犬を連れてくる人達が多かったですね。




この日初めて訪れましたがグランベリーモールの隣には『鶴間公園』と言う緑に囲まれた
大きな公園があって、此処も家族連れや愛犬と共に元気で遊ぶ姿が多い場所でした。
何となく品川区の林試の森公園の様な印象を受ける場所。

●Emiko Bleuさんのフリーライブ



グランベリーモールの特設ステージで行われた『ミュージックブリーズ』。
この日は『Emiko Bleu』さんが出演。13:30~と15:30~のステージに臨みました。

【セットリスト】

(13:30~)
ムーンリバー
リィンバウム ~理想郷~
Time to say Good bye
タイトル未定(鈴木謙之さんの手掛けた新曲)
ありふれた情事

(15:30~)
ありふれた情事
リィンバウム ~理想郷~
ムーンリバー
Time to say Good bye
タイトル未定(鈴木謙之さんの手掛けた新曲)

※Emiko Bleuさんは箱ライブでの撮影は駄目な方ですがフリーライブでも基本的には×。
 フリーライブでも撮影禁止を徹底している『いいくぼさおり』さんの関係者の呟きを
 見倣うようにして撮影しませんでした。



Emiko Bleuさんのフリーライブは初めてでした。
この日はボスこと『藤田千章』さんはSing like talkingとして浜松で開催のライブに出演
するために不在でしたが、ピアノの『鈴木謙之』さんと共にステージを盛り上げました。

13:30のステージの時は日向もさして暖かく、15:30のステージの時は日陰の中でのステージで
肌寒かったけれども、どちらのステージもズータンズのファンからEmikoさんを応援する人達、
様々な所から応援に駆け付けた人達に恵まれたフリーライブになりました。

『ムーンリバー』『Time to say Good bye』の他、『リィンバウム』や新曲も聴けたりと
Emiko Bleuさんの歌と鈴木謙之さんのピアノが心地よかったです。



Emiko Bleuさん、鈴木謙之さん、グランベリーモールのスタッフの皆様。お疲れ様でした。
夕暮れの時間帯は寒かったけれど楽しい一時でした。

※追伸

この日の夜の時間にも他の場所に駆け付けようと思っていましたが、結局直帰。
前日までに予約をしそびれた事が大きかったorz

とは言えこの日の夜の時間に聴いたラジオ番組『カノン Sound of oasis』。
ゲスト出演したマイネマイヌクの『加藤裕幸』さんとオカリナ奏者の『みると』さんの
トークが楽しかったり、番組内でかかった楽曲やドビュッシー作曲の『月の光』も良かったり、
二人がPS用ゲームソフト『moon』が好きな事も印象的でした。

…あのゲーム、本当に名作ですわ。
(今でもゲームアーカイブスでmoonの配信を希望してるんですが、中々実現しない。
でもCERO的には描写や表現とかBかCだろうなぁ。可愛い絵柄だけども。)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。