渋谷を後にして、川崎バスカーへ。@川崎銀座街

渋谷を出発した後、訪れた場所は川崎。
電車を乗り継いだ後に到着、川崎アゼリアの敷地内にある窓口にて通勤定期券を更新。
…仕事休みの日じゃないと出来ない事は無事に済ませて、その帰りに。

●川崎銀座街へ。



川崎銀座街で行われたバスカーライブに足を運びました。



この日は3月3日の雛祭りにもかけて行われ、チャリティーのフードメニューも『巻き寿司』が
用意されるなど、ひな人形は飾られてなくとも雰囲気作りには貢献?していました。
…他にも味噌汁やお吸い物も用意されていて、この日の冷える銀座街で暖かいものが
寒さを和らげたりも。

●伊藤さくらさん。

此方が到着した頃にはステージの方は『世莉奈』さんが歌っていた頃。
16:00から出番になる『伊藤さくら』さんの姿はなく、時間の方ももう少しのところで
16:00を迎えようとしている頃。

会場も運営も、共演者も大慌てな状態。
世莉奈さんのステージも16:10程まで長くステージをお届けした所で終えられて、そして。



16:20分を迎えようとした頃に漸く到着。
…最初のステージを行った時間から考えて、次の出演時間は間違える事は無いと思うけれども。
ともあれちゃんと自分の出番の時間は覚えておきましょう(´Д`)

それはさておき、4月からの『銀つな』のメインMC決定おめでとうございます。

●潮崎ひろのさん。



今月半ばにワンマンライブを控えている『潮崎ひろの』さん。
16:50頃からのステージではオケ音源を流してハンドマイクで『小さな太陽』『銀杏並木』、
ピアノ弾き語りで『道』『幸せの音』の4曲をお届け。

明るい感じの歌も、しっとりと聴かせるバラードも、ひろのさんの思いに溢れていて、
聴く人達の心も暖めたステージでした。



漸くこの日にワンマンライブのチケットもゲット。
…後は休みを申請しなければ。

●飛び入りで…




潮崎ひろのさんのステージが終わった後、飛び入りでミューザ川崎でのステージを
終えたばかり?の『141chan』が歌を披露。

かわさきミュートン君もステージを盛り上げたり、カバー曲『1001のヴァイオリン』、
オリジナル曲『出国侍』『がっはっは』『丸くなるな星になれ』とお届けして
この日の最後のステージを盛り上げました。

雨も降っていて肌寒さも感じた川崎銀座街でしたが、出演者の皆様、バスカーライブを
運営している川崎銀座街の皆様、お疲れ様でした。

キラキラ@渋谷gee-ge ~その2~

(※続き)

●ライブ後半

【セットリスト】

秘密
居場所

生きていこう
Piece
Say it
キラキラ
素直に

アメイジンググレイスの終わりの方からバンドメンバーのみのインスト演奏が鳴り響き、
演奏を終えると共に智恵莉さんの『秘密』を基にしたお話が流れ、そのお話が終わった後に
再びバンド編成でのステージが開始。

智恵莉さんのオリジナル曲をバンドメンバーと共にお届けし、ステージでお届けした
歌の数々は聴く人達にも問い掛けるかの如く鋭く厳しくお届けした楽曲から暖かく包み込む
楽曲まで智恵莉さんの思いをステージでぶつけてきたように感じました。

…『秘密』『居場所』辺りの時は鳥肌がたち、『絆』は個人的に好きな歌だと思い、
暖かく包み込む歌と語った『生きていこう』や『Piece』はしっとりとして良かったし、
言いたいことを伝える大切さを歌った『Say it』は智恵莉さんらしい歌と思いました。

ギターで作曲したと語った楽曲を含め、最後の2曲はギター弾き語りのスタイルで臨んで
普段のライブでは観れなかった一面も観ることが出来たり、最後までワンマンライブは
盛り上がりを見せました。

●アンコール、そして誕生日に…おめでた。

最後の楽曲を終えた後は拍手が鳴り響き、更にはアンコールの声も。
そのアンコールに応えて智恵莉さんもステージに上がり、そして……

祝・結婚

この日初めて?ファンの人達に報告した事として、この日のバンドメンバーにも参加した
ギター&ピアノの『杉山つよし』さんと結婚した事を語りました。
結婚の報告の後に二人で『Dear』を披露、夫婦の絆を感じさせる歌と演奏でした。

最後の最後は他のバンドメンバーもステージに登場、その際に2月25日に誕生日を迎えた
智恵莉さんの誕生日も会場の皆でお祝いし、『For Myself』で締め括り。

応援しているファンの人達、智恵莉さんの家族や親戚一同、同級生、会場にいた皆が
智恵莉さんの誕生日と結婚を祝福したと思いました。




ピアノ『to--ru(ききまたく)』さん、ドラム『まっけん』さん、この日の主役『智恵莉』さん、
ギター&ピアノ、バンマス『杉山つよし』さん、ベース『西島健司』さん。

智恵莉さんのワンマンライブを最後まで見届けて、改めて音楽活動を通して様々な繋がりが
出来たり、智恵莉さんの大切な友人『きしのりこ』さんとの友情、きしのりこさんを通じて
知り合えた人達、そして杉山つよしさんとの出逢い、本当にこの日はそう言った音楽活動や
人生の1つの集大成のようなものがあったのかも知れないですね。

無事に結婚されて、そこからまた始まる新しいスタートライン。此れからの音楽活動も
夫婦仲良く二人三脚で歩んでいって欲しいと思います。

同じ時間を過ごした皆様、ワンマンライブお疲れ様でした。

キラキラ@渋谷gee-ge ~その1~

今日から3月。暦の上では冬は終わって春になる頃。
とは言え生憎の雨模様で迎えた3月の初日は肌寒さも感じた一日に。

春の訪れは御彼岸まで待つのが望ましいのかな?

●渋谷gee-geへ。



お昼の時間帯は渋谷駅から歩いていった場所にある『渋谷gee-ge』に足を運びました。
この場所を訪れるのも何ヵ月ぶりな感じを受けつつ、渋谷gee-geを訪れた切っ掛けは
『智恵莉』さんの誕生日を記念して1年に一度のペースで行われるワンマンライブ。

今年は土曜日のお昼の時間帯に渋谷gee-geで開催、何時も応援しているファンの人達から
音楽仲間、更には智恵莉さんの家族や親戚、同級生に至るまで沢山の人達が会場に訪れて
この日のワンマンライブの開催をお祝いしました。

●ライブ前半


(この日の限定プレート。ご飯、唐揚げ、ナポリタン、海老とアボカドのサラダ。)

【セットリスト】

この空の下で
私の好きなもの
もう一度
雨音の中で
花火が咲くように

此方が会場に到着した時にステージで歌っていた歌が『私の好きなもの』。
この歌は初めて聴いたと同時に歌詞の中に食べ物が沢山含まれていて、会場でこの歌を
聴いた時は驚きました。
…フリーライブやブッキングライブでも聴く機会が無い歌と言う事もあったけれど、
後から『きしのりこ』さんの影響を受けて手掛けた曲と知りました。
何と無く解るかも。

この辺りの曲はバンド編成でお届けした歌から智恵莉さんがソロの弾き語りでしっとりと
お届けした歌まで幅広いバリエーションでした。

…それ以外にも『全力坂』に出演した時の模様もライブ前に流れていたとの事。見たかったorz

ライブ中盤



【セットリスト】

夏の思い出(童謡)
赤とんぼ(童謡)
時の旅人(合唱曲)
My way(シャンソンの名曲)
愛の扉(美女と野獣より)
夢やぶれて(レ・ミゼラブルより)
アメイジンググレイス

智恵莉さんのワンマンライブはオリジナル曲以外にも名曲のカバーをお届けする事もあり、
童謡からシャンソンの名曲、名作の劇中歌と色んな歌をステージで披露しました。

会場の皆で『夏の思い出』や『My way』を合唱して盛り上がったり、ギターの杉山さんと
一緒にお届けした『赤とんぼ』、杉山さんがピアノを弾いて智恵莉さんとto--ruさんの
デュエットで歌った『時の旅人』と印象深いステージばかりでした。
(…特に無理を言って頼み込んだと言うto--ruさんとのデュエット、素晴らしかったです。)

このステージの中で『華原朋美』さんの事にも触れるMCもあったり、それを語った上で
ステージで歌う智恵莉さんの姿に何処か華原朋美さんに似ている所も感じつつ、影響を
受けたアーティストとその思いを今も大切にしている事を感じました。

(※続く)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。