20日の事からニコ生まで。



自販機で偶然見掛けたWONDAの新作は青いパッケージの微糖。
このブランドの微糖と言えば『金の微糖』が知られているし、テレビで流れているCMも
桑田佳祐さん、Gacktさん、AKB48と色んな人達が出演して販促にも繋がったと思う。
(特にGacktさんの出演していたCM、好きでした。)

青い微糖と金の微糖の共存は過去にも例があってどちらかに流れる形になったけれど、
果たして今回は如何に?

●2月20日。




そんなこんなで迎えた、白寿三姉妹のあえかさんの誕生日にもあたる2月20日。
街中を見ると今週の土曜日(猫の日)に『プレイステーション4』の日本での発売が
控えている事もあって雑誌とかでも特集が組まる程に関心が高いと感じてくる新機種。
出来ればPS3のゲームも出来る様にして欲しかったな、と思いつつも初代PSが発売されて
20年目を迎える2014年と言う年での日本でのリリースに期待を込めて。

…話題は変わり、女子フィギュアスケート。
浅田真央選手の演目中のミスも確かにあったけれど、其処からの巻き返しも光るものが
あっただけに審査員の評価に少し憤りを感じずにいられなかった。

フィギュアスケートの審査に関して色々と言われているのはやっぱり本当なのかな?
(※その後のフリー競技の浅田真央選手もキム・ヨナ選手も印象深いものがありました。
特にフリーを終えた後の浅田真央選手の涙…。本当に頑張りました。)

●あやニコ

22:00から行われたヴァイオリン奏者の『石川綾子』さんのニコ生番組『あやニコ』。
マウントレーニアホールで行われるコンサートも、もうすぐチケットが完売する所まで
迫っていたり、コンサートの開催まであと2週間を迎えたり、と様々な事が発表されつつ
この日も緩やかに番組をお届け。

3/6のマウントレーニアホールでのコンサートは『森永乳業のクリープ』がスポンサーに
加わったり、コンサートの方もバンドメンバーと一緒に演奏するんだと思いながら、
番組内で行われたアンケートにて『ステージの合間にバンドメンバーだけで演奏する
インスト曲』の中でやたらと『北斗の拳』を推す層が見受けられて…流石にそれは
コンサートの雰囲気としてはどうなんだろう?と思わずにいられなかった。
(その後再び行われたアンケートで『ジブリ』が選ばれましたが。)

番組内で披露した生演奏『桜の雨』、番組が終わった後に観た動画『マトリョシカ』、
どちらの演奏も素晴らしい演奏でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。