雪残る日曜日



今朝、通勤電車の車窓から撮影したもの。
日射しは暖かかったけれど、やっぱり風は冷たく降り注ぐ。

朝から仕事に出掛けて、朝礼の時間でも雪の影響の事に触れて、仕事が終わった後も
帰り道に立ち寄ったコンビニとかお店を覗いてみて、品薄状態の光景を様々な所で確認して
金曜日の大雪の影響を身近な場所でも実感する事となる。

物流関係が雪の影響で動けない状態と言う事は伺っていたけれど、本当にその通りだと
改めて感じさせる。
それだけ金曜日の大雪が凄まじい勢いだと実感する所だし、山梨の方は今も積雪の影響で
身動きが取れない事が言われていて、此方としても心配になるところ。

一日も早く帰路に着ける事を切に願いたい。家族や親戚に無事を報告できますように。
そして、山梨県の交通機関の復旧、山梨県に住む人達が安心して生活出来ますように。

…此れくらいしか出来る事は無いけれど、願いよ叶え。頼む。



こんな雪の事も気掛かりになった後でこの話題に触れるのもあれだけど。
ソチ五輪では41歳の葛西選手が銀メダルを獲得しましたね。
冬季五輪の中で個人的に『この競技が好き』と言う競技は実はスキージャンプ。
98年の長野五輪の時の原田選手や船木選手の感動が今も根強く残っていて、それ以来の
スキージャンプの一ファンになっていますが、銀メダルでも素晴らしい日本最年長の
メダル獲得でした。

…挑戦する事に年齢は関係ない、それを教えてくれた感じがする。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。