ホワイトバレンタインデー





一見すると此処って東北か北陸地方の景色?と思いたくなる人もいるかも知れないですが。
…これらの光景は全て東京で撮ったものです。

2月14日、東京は大雪に見舞われました。
先週の土曜日も大雪に見舞われて、その雪もまだ道端に残っている最中にまた雪。
……しかも先週の雪よりも更に降ったのではないかと思う位に降り注いでいたかも。
(しかも夜は夜で雪に混じって吹雪も凄かった(汗)。)



行きも帰りも大変だった金曜日の大雪。
この年齢になってくると雪に対する意識も変わってきてしまうんだなぁ、と感じる事も。
小さい頃は雪が降った事でわくわくしていたのに、年齢を重ねていくうちに雪に対して
先ずは『寒い。』『交通機関が心配。』『足元や帰りが大変。』など、そちらの方を
優先してしまい、雪の日をネガティブに捉えてしまった様に思う。

街中で見かけた子供達が雪道ではしゃいだり楽しんでいる姿を見て、年齢を重ねていって
忘れてしまった何かを思い出す時があるのも子供達の笑顔にあるのかも知れないかな?と。



そして…2月14日と言えば世間ではバレンタインデーでもありましたね。
様々な場所で雪の影響でバレンタインデー中止、なんて事が言われていたりする所も
あったりしたけれど…世の中のカップルがこの雪を切っ掛けにバレンタインデー中止には
しなかった様な気がした。
とは言え吹雪が吹き荒れる中でチョコレートを渡すカップルは流石に見掛けなかったけれど(汗)。

※余談



東京スカイツリーのモール内に店舗を構える、量り売り方式のアイスクリーム。
日本に3店舗しかないお店にして、アイスクリームの種類も何種類かあってトッピングも
各種フルーツからチョコチップ、フレークなど豊富に揃っていて、100g350円からと言う
価格設定、好きなように自分好みのアイスクリームが出来ると言う所が良いですね。

……こんな寒い中でアイスクリームを食べたくなるような、アホな自分ですみません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。