期日前投票と二組のミューザ川崎と。




土曜日から大雪に見舞われると言う事を受けて、この日のうちに期日前投票を済ませる。
とは言え…今回の都知事選に関しては色々と考えさせられる事も沢山あって、前都知事の
猪瀬さんの事や、今回立候補している人達の事とか、様々な視点や意見を伺ってみて、
期日前投票の受付終了時間に差し掛かる時間まで悩みながら…投票を済ませてきました。

この一票が正解間違いよりも、何かを変えていく&動かしていく起爆剤になる事を信じて
投じた一票。決して後から後悔する事はしない。

期日前投票を済ませた後に区役所を出ようとした時、地元の高校が春の選抜高校野球に
出場決定した看板や幟が掲げられているのを見掛ける。
母校じゃないけれど、高校受験の時もその高校を受験した同級生は何人も知っている故に
名前は伺っていたし、地元の高校がこうした形で頑張っているのも個人的には嬉しかったり。

●ミューザ川崎にて。


(※スーパーマ●オブラザーズに非ず。)

金曜日の夕方頃、ミューザ川崎にてフリーライブが開催。(時間帯は17:00~20:00。)

この日の出演者に『sources』と『すずきももこ』さんの名前があるのを知り駆け付けました。
この時期のミューザ川崎。夜になると寒くなってくる場所ですが、どうしてもこの二組は
観に行きたいと思い、寒さを承知で観に行きました。




ヴァイオリンとピアノの男性3人のインストユニット『sources』。
ヴァイオリンの演奏もさる事ながら演奏中のダイナミックなライブパフォーマンスも
益々磨きが掛かっている印象を受けるヴァイオリンの2人、そしてピアノを弾いている
男性の方も力強さに溢れた演奏が目を見張るものがありました。

カバー曲の『ルパン三世のテーマ』から、オリジナル曲『live a little』『Breakthrough』
『sunrise』、新曲だと思う戦国時代の武将をイメージした楽曲『鍔迫り(?)』まで
格好よさと活気に溢れたsourcesのステージでした。
駆け付けたファンの人達から軽音部の女子学生、幼い子供まで女性ファンの人気が凄かった。



ギター弾き語りの『すずきももこ』さんは、しっとりめに一曲一曲をお届け。

ステージ毎に歌う楽曲を変えていきながらオリジナル曲『モヤモヤ君』『ホットコーヒー』
『両手』『鳴らないギター』『飴玉』などをステージで披露。
寒い中でしたが、この日も心暖まる歌をお届けしてきた『すずきももこ』さんのステージでした。

最後に参加したステージで披露した新曲の『証』も良かったです。


この日は其々交代しながら30分のステージを3ステージお届けしてきました。
此方は17:00からの1ステージ目と18:00からの2ステージ目に参加して、その後は二組に
挨拶をしてからミューザ川崎を後にしましたが、また何処かで観に行きたいですね。

寒い中でしたがミューザ川崎でのフリーライブお疲れ様でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。