音の魔法にかけられて@北参道ストロボカフェ



昨日からの寒波が朝になっても影響を及ぼし、仕事場に到着する直前の所で一部の路面が
凍結している状態の所が見受けられて。
雪は降らずとも寒波の影響はこんな所にも及んでいた事を改めて知る。

それにしたって一日通して寒かった一日でした。
体調も未だ万全では無い中で何とか遣り繰りして終える事が出来たけれども。
仕事の疲弊と外の寒さに心が折れそうにもなったりして(汗)。
(なったらダメだけどね。)

そう言えば、札幌では雪まつりが開催されたり木曜日からはソチ五輪が開催されたり、
国内海外共に目白押しですね。

●北参道ストロボカフェへ。

仕事が終わってから聴いたFMSALUSのラジオ番組『muse Amuse』。
番組の中で流れていた『SIO』さんの『満月』に思わず今日一日の事を振り返りそうに
なった程に感慨深いものを感じた一曲でした。
あとは生放送の中で披露した弾き語りも良かった。

サイマルラジオを聴きながら向かっていた場所は。



北参道ストロボカフェ。
今月の半ばに原宿にストロボカフェの2号店がオープンを控えているストロボ系列。
特有の白い空間は2号店の方でも健在とのことでオープンを楽しみにしたいですね。



そんなストロボカフェにてこの日行われたライブは『音の魔法にかけられて』。
歌あり、インストあり、弦楽器の音色あり、お目当てのアーティストは勿論の事、
共演したアーティストも其々の音楽が心地よかったステージでした。
(…でもこの日は時間が大幅に押してしまい、帰りも遅めになりました。)

●Piano duo chou-chou?

【セットリスト】

愛をさがして
僕のものは君のもの
ウルフギャングガール
月明かりのダンス
little happiness
ゴメンねの魔法
Sunset
ストロベリーキャンディー

この日の『Piano trio chou-chou』はヴァイオリンの『松岡聡子』さんが参加出来ず、
チェロの『吉良都』さん、ピアノの『重松華子』さんの他にフルートの『中嶋香織』さんが
加わって、チェロとピアノとフルートの3人編成でお届けしました。
(最後の2曲はETHNIC MINORITYのベース『サトウヒロ』さんも加わって4人編成に。)

初めての試みとも語っていた、フルートが加わったchou-chouのライブは新鮮でした。
過去のライブで何回か聴いてきたchou-chouのライブはピアノ、チェロ、ヴァイオリンで
お届けしてきたライブだった故に其処にフルートの音色が加わる事でまた違った感じに
聴こえてくるchou-chouの音楽がありました。
この編成でお届けするステージも素晴らしかったです。

今回のステージではヴァイオリンはいなかったものの、この日の編成でヴァイオリンも
加わるとなるとまた違った感じに聴こえてくるのかも知れないですね。
また実現して欲しいと思います。

●対バンの人達。そして。

会場に到着した時間の事もあって一組目の出演者のステージには間に合わなかったものの
二組目の出演者『ゆうり』さん、トリの出演者『オガワマユ』さんのステージも観ました。

ピアノ弾き語りの『ゆうり』さんはヴァイオリンとチェロのサポートを迎えて3人編成で
歌をお届けして、おっとりした印象と共にしっとりとした歌に優しい感じの歌が印象的でした。
『パピヨン』や『Hands Hands Hands』が個人的に良かったと感じました。

同じくピアノ弾き語りの『オガワマユ』さんはパーカッションと2人で、時にはヴィオラを
迎えて3人編成で、 打楽器や弦楽器と共にお届けしたステージはお届けした歌も明るい歌から
激しい感じの歌、しっとり聴かせるバラードまで幅広かったと共に歌に込めたテーマや
メッセージも深いものがありました。

対バンの人達も素晴らしい人達が揃っていてこの日のライブは良いライブでした。
とは言えアンコールも含めて最終的に終わった時間は22:45~23:00の頃。
此方は帰りは大丈夫でしたが…他の人達は大丈夫だったのかな?と思う程に時間が押して
アーティストの人達には手短に挨拶をする程度に抑えたけれども、また何処かのライブで
観に行きたいと思いました。

遅くまで出演者の皆様、そしてストロボカフェのスタッフの皆様、お疲れ様でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。