2日の冬物語@四谷天窓コンフォート



日曜日は…午前中は雨が降ってましたね。
仕事に出た時から何処と無く雨が降りそうな気配をしていた故に傘を持って仕事へ。

その後の休憩時間の合間に外の様子を見たら雨が降り頻り、それから仕事に戻って
数時間後にまた外の様子を見たら、今度は晴れ間が見えていて。
天気の変わり具合に唖然とするばかり。

ただ、この天気の移り変わりや寒暖差にやられてしまったらしく、仕事の終わりから
体調を崩してしまいまして。
…咳も出たり鼻水は止まらなかったり、熱も出してしまい。

このまま帰路に赴こうと考えていたけれど、一日の終わりを迎える前にどうしても1ヶ所
行きたい場所があり、そこへと向かう事に。

●四谷天窓コンフォート。



2月1日に訪れた四谷天窓(3階)に続いて、この日は『四谷天窓コンフォート(5階)』。
此処で行われたブッキングライブに駆け付けました。



この場所を訪れた目的は三重県から遙々東京へとやってきた『こずえ』さんでしたが、
共演者のステージもまた個性豊かで其々の音楽を奏でる素晴らしい人達でした。

●こずえさん。

この日の『こずえ』さんは4組の出演中の2組目として出演。
グランドピアノ弾き語りでお届けしたステージは、オリジナル曲の『singing for you』
『キミオモウ』、会場からのコール&レスポンスも印象的な『ラブコール』、カバー曲に
ビートルズの『in my life』、新曲の『walk my way』など、しっとり聴かせる歌から
元気なナンバーまで幅広くお届け。

新曲の『walk my way』のシリアスな歌詞に何処か共感を感じる所も受けつつ、久し振りの
東京でのこずえさんのステージ、素晴らしい歌と演奏でした。

●共演者も素晴らしい人達でした。

皆から『りんちゃん』と言う愛称を付けられる程に親しまれている1組目の『R!N』さん。
メインステージは1、2曲ほどしか聴けて無いけれども、明るく楽しいキャラクター性と
他の共演者とのやり取り、しっとり聴かせる弾き語りが印象的でした。

3組目の『ドートレトミシー』はギターとヴォーカルの男性とピアノの女性のデュオ。
大阪を中心に活動していて東京でのライブは久し振りと語っていた他に、深夜の地上波で
オンエアされていた番組に出演した時のエピソードも語ったり、1組目の『R!N』さんとの
面識やセッションも印象的でした。
『満月の夜が聴こえる』『平凡』『半分』などの歌や、綺麗な歌声も良かったと感じました。

4組目の『monogram』。ギター&ヴォーカルの男性デュオ。
アグレッシブでテンポの早い楽曲、しっとりめのバラード、明るい楽曲と、ステージで
歌った楽曲の数々は幅広かったと感じた他、MCの時の『徹子の部屋』を熱く語る姿や
二人の面白いやり取りも印象深かったです。
『あいことば』『ワンステップ』辺りの歌が良かったと感じました。

●ライブを終えて。



中々男性アーティストと女性アーティストがブッキングする機会は殆ど無い故に、
この日のライブは個性豊かな出演者や其々違う音楽に溢れていて、出演者にとっても
刺激に溢れたライブになったのかも、と思いました。

男性アーティストのステージの時にカメラが多すぎた所は気になったけれど、それ以外は
素晴らしいライブでした。

ライブが終わってこずえさんに挨拶をして帰路に赴き、家に着いた頃にはすっかりダウン
してしまったけれど、それでもライブは楽しめました。

出演者の皆様、お疲れ様でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。