銀つなとカレーと武蔵小杉と。

10月9日。
この日は以前から仕事が終わった後に講習会が行われると言う話があったけれども、
てっきり全員が対象かと思いきや実は事務所の社員さんのみが対象と言う事を後から知り、
ただ単に早く仕事が終わった日に。

想定していた終了時間よりも早く終わって少々戸惑いつつも、夕暮れ時の赤い夕焼け空を
確認しながら仕事場を後に。

…早く終わったとは言えやっぱり疲れは溜まっていたらしく、帰りのバスの中でうとうと。
五連勤の疲れもあるけれど、日頃から疲れは蓄積されていたんだと認めざるを得ない。

翌日はお休みだから良しと…しちゃいけない。

●銀つな



それはさておき、久し振りにかわさきFMの銀つなの生放送を観覧しに武蔵小杉へ。
9月から10月にかけての改変期を何とか乗り越えて、10月からも同じ時間で生放送は継続。

そんな銀つなも久し振りに観覧して、この日のパーソナリティーの『飯田舞』さんと
ゲスト出演の『ジャムスタンマジック』の2人(3人編成だけどギターの方が不在)が
楽しくトークを繰り広げたり、この日ならではの盛り上がり方がありました。

この日の放送も無事に30分お届けする事が出来た銀つな。
次に出演する機会があれば3人揃って出演出来ます事を。
飯田舞さん、ジャムスタンマジックの皆様、お疲れ様でした。



●コスギカレー。




武蔵小杉を後にする前に久し振りにコスギカレーに来店。
オリジナルのチキンカレーを除き訪れた週によって扱うカレーが異なる仕組みは健在、
この日は『キャベツナコーンのイエローカレー』をオーダー。

以前何処かで食べたグリーンカレーが独特の辛さや香辛料の薫りから苦手意識が強く、
イエローカレーの方も其なりに覚悟はしていたけれど。

食べてみたら…辛くなくて食べやすかった。それが第一印象でした。
カレールーこそタイのイエローカレーをベースにしているけれど、辛さは抑えられていて
キャベツ、ツナ、コーンと野菜も文壇に使われていて辛いものが苦手な方にもお薦めの
マイルドなカレーでしたね。

このカレーも週変わりのカテゴリー、次の週にはまた別のメニューになると思うけれど。
次に訪れる時はオリジナルのチキンカレーも試してみたいですね。

ご馳走さまでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。