ルーファの広場からLet it go@ラゾーナ川崎+α



夜の時間帯でしたが渋谷駅の改札へと向かう途中にて展開されていたテレビジョンにて
偶然ながら『上村叶恵』さんの楽曲が使われているiTSCOMのコマーシャルが。
オンエアされている事は伺っていても中々観れなかっただけに、漸く観れた上にCM中の
テロップにも名前が出ていて。
このCM以外にも、朝の時間帯にはTBS系列で放送されている『知っとこ!』と言う番組の
コマーシャルで『壇蜜』さんが出演している『優月美人』のCMにも上村叶恵さんの歌が
使われていて、実際に地上波のテレビでオンエアされたのを観ました。
…朝に夜に、様々なメディアで上村叶恵さんの歌が使われるようになった事を実感した
10月4日の土曜日でした。

此処まで来れば…お昼は伊勢佐木町のクロスストリートにも…足を運びたかったですが。

●諸事情につき、予定変更して…

定期券の更新やら都知事選の期日前投票やら、その他諸々とこなしていくうちに…。
関内に駆け付けてもステージの時間に間に合わなくなってしまい、結局断念。

予定を変更して訪れた場所は、ラゾーナ川崎。
殆ど定期券の更新を済ませて川崎を出発する前に訪れたようなものでしたが。



ルーファ広場と言う場所で14:00から『May J(メイジェイ)』さんがフリーライブを開催。
それを聞いて訪れてみたら…広場の周りは勿論のこと上の階のテラス周辺も人、人、人。
凄い人の数でした。

確かにヒットしたディズニー映画『アナと雪の女王』の劇中で使われた『Let it go』が
話題になった方、その人気は凄いですね。
(とは言え…松たか子さんの歌の方が思い入れが強いと言う意見が多かったり、人気や
評価もMay Jさんよりも松たか子さんの方が上らしいって伺いました。何だか不遇なり。
個人的にはMay JさんのLet it goの方が思い入れが強い口です(´・ω・`)。)



【セットリスト】

Garden(原曲はSugar Soul・降谷建志さん)
光のありか(サッカーの内田篤人選手と共作)
本当の恋
Believe
Let it go(アナと雪の女王の劇中歌)

当然ながら全面撮影禁止の中で行われたフリーライブ。
とは言えLet it go以外の歌を聴く機会はあまり無かった故にどんな歌やステージなのかを
知る切っ掛けになりました。
みんなで盛り上がる歌の時は手拍子や合唱などで盛り上がり、しっとり聴かせるバラードは
心に響かせる歌詞が印象深く、ステージの最後はLet it goで締めくくり。

ラゾーナ川崎の広場周辺が沢山の人達で埋め尽くされて、皆に見守られながら自身の歌を
お届けしたMay Jさん。
この日は新しいアルバムの先行予約や握手会も行われた事もあって終始盛り上がりました。
……でも此方は最後まで残らず、ステージが終わった後には会場を後にしましたが、
それでもLet it goを生で聴くことが出来て良かったです。

●Let it go。

この日のフリーライブを観て、歌を聴けたのも良かったけれども。
MCに関しても印象深いものがありました。

今度の新しいアルバムよりも1つ前のアルバムを完了させた時に自信を無くされた事があり、
活動を続けられるのか?と悩まれた日々を送っていた事を知りました。
その時に立ち直る切っ掛けになったのはカラオケの事だったり、アナと雪の女王にて
オファーをもらったり、それ以外にもMay Jさんが経験してきた事が立ち直れる切っ掛けに
なったとの事でした。

批判されている話は伺うけれど、この日のフリーライブを観て、歌もトークも聴いていたら
こんな理由で批判してはいけないなと思う。

現に沢山の人達に聴いてもらえたし、更には『May J』さんに憧れる女子や…もしかしたら
May Jさんを切っ掛けに歌手を目指したいと言う方もいたかも知れない。

兎に角May JさんもMay Jさんで凄いものを持っているんだと思う。
批判にめげず、此れからも頑張ってほしいと願いたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。