秋分の日に。



9月20日~9月23日にかけて原宿駅から歩いた場所にある『デザインフェスタギャラリー』で
展示されていた河野拓さんの『花火写真』のパネル。

開催期間のうち自分は20日の夜に訪れましたが、その時は準備中の真っ只中。
そんなレアな瞬間に立ち会ってきたものの、展示された花火写真の数々は都心ではなく
長野の諏訪で行われた花火大会のものから山形県や岩手県など東北地方での花火大会、
三重県などて行われたもの等、様々な地方で打ち上げられた花火の写真が数々と、

こうして見ると…花火の職人は日本全国色んな場所にいるんだと感じさせるし、職人の数だけ
個性溢れる花火も沢山生み出されていくんだと感じさせました。

都心部で行われた花火大会で打ち上げられた花火とはまた違ったその花火の数々。
それらの花火もまた違う花を咲かせる花火ですね。

●秋分の日。

…そんなこんなで月曜日は平日、火曜日は秋分の日と駆け抜けていった2日間。
ここ最近は仕事の終わりが遅い方だったけれど、比較的早めに終わったと思う。
その代わりに……終わった後の押し寄せる疲れが何時もより半端なかったですね
思わず『今日はこのまま帰りたい。』と思ってしまった程に。

仕事疲れによるものもあったけれど、ひょっとしたら最近の天気や寒暖差も影響したのかも。
寒くなったと思ったら急に暑くなったり、更には唐突に雨が降ってきたり。
…天候に関しては台風が接近していた事もあって仕方がない所もあったと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。