20日の夜と21日の夜と。

●20日の夜。



20日のジョイナス横浜から出発して暫くは電車に揺られながら過ごしていき、そして
電車を降りて改札を出たら…何と残額がゾロ目に。

555円、5の並びの数字だと何処かイケイケな感じを受けるような、そんな事を思ったり
するけれども、縁起に例えたらどうなんでしょう?
ラッキーセブンな777、末広がりな888、此の辺りは縁起が良さそうですが。
(逆に666は…縁起が悪いと言うか皆避けたがる傾向かと。)
そんな滅多にお目にかかれない?ゾロ目の瞬間に立ち会った後は。



新宿駅東南口にて行われた『いがらしのぶはる』さんと『中川テツタ』さんの合同による
ストリートに足を運びました。

中川テツタさんは名前も歌を聴くのも初めての方でしたが、ギター弾き語りのスタイルで
歌に込めた思いは熱いものがあったり、久し振りのいがらしのぶはるさんも『あたし』
『ジャンプ』『同じ空の下』と歌に込めたテーマも曲調も其々違うけれども、どの歌も
良かったと感じました。
(特にあたしの歌や歌詞が個人的に良かったです。)




時にはソロで、時には2人でセッションする形で歌をお届けしてきたストリート。
最後はストップされてしまったものの、男女問わず立ち止まって2人の歌を聴く光景も
見受けられたり、ストリートに臨む2人の姿やその思いを感じる事が出来たり、改めて
駆け付けて良かったです。
…今年はJFFに出演しないと言う所には驚きましたが。
(昨年はプレイベントとか当日もステージで歌ったりと活躍されていましたが。)

●マリ暮らしのカナエッティ@西新宿ナビカフェ

日曜日の仕事が終わった後は何処かに駆け付ける事なく其のまま帰路へ。

その帰路の途中でUstreamを通して西新宿ナビカフェにて行われた『上村叶恵』さんと
『斉藤麻里』さんのツーマンライブの模様を拝見しました。
…人気のある2人の共演だけあって直ぐチケットは完売。生で観に行きたかったorz
(でも仕事の動向から多分無理だったと思って購入は断念した所もありましたが。)

それはさておき、Ustreamで拝見した2人のライブ。
ピアノ弾き語り、ギター弾き語りの違いだけでなく奏でる音楽も其々異なる2人だけども
ステージに臨む2人の姿はどんな形であれど本気だったし、2人の思いや使命に纏わる事で
意気投合する姿も見受けられました。
(後は…マリリン、カナエッティと呼び合う所とか3年前のワンマンライブの当日に
起こった台風の話など印象深いMCも。)

上村叶恵さんの『きっとそうだ』『本当の幸せってなぁに』、斉藤麻里さんの『うそつき』
『ダイブ』など4曲、最後のセッション『時代(中島みゆきさんのカバー)』。
披露した歌の数々も良かったです。

今思えばカケラバンクを通して名前を知った2組。
其れだけに生で観に行きたかった所は大きかったかも知れない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。