ろくろくたす

金曜日も朝からお仕事に出向いてまして。
…この間の水曜日にお休みして、その代わりに金曜日出勤と相成ってました。

そんな中での金曜日出勤だったけれど、仕事に入る前に休憩室のテレビからオンエア中の
フジテレビの『めざましテレビ』、7:35を過ぎた頃にスタジオに『JUJU』さんが登場。
新曲の『ラストシーン』、めざましテレビの天気予報のテーマ曲をスタジオで披露し、
JUJUさんと共に演奏のサポートに加わった8人のストリングス隊、ヴァイオリンやチェロの
演奏者の中にPiano trio chou-chouの『吉良都』さんの姿も確認。

JUJUさんのサポートに参加する機会に恵まれる事も凄いなと思ったけれど、自身のユニット
以外のソロ活動も頑張っていると感じさせる瞬間でした。
またchou-chouのステージも観に行きたいな、と。

●iPhone6、iPhone6 Plus



19日のお昼に店頭販売が開始された事を知った新しいiPhone。
仕事帰りにSoftbankのお店に来店…したものの販売分のみでデモ機は展示されておらず
ヨドバシカメラへと訪れて実機に触れてきました。

…機種変更の契約者からそうでない人達まで様々な人だかりが出来ていた携帯売場。
隣に展示されていたiPhone5Sと比べてみてもサイズも液晶も大きくなっていた感じを
受けて、厚みのあった本体は薄くなっていたと言う印象。
…Android携帯が軒並み大型化しつつある中でiPhoneの方もそれらに対抗する形で本体も
大きくなってきた感じを受けた今回のiPhone。
iPhone5Sより若干液晶が大きくなり本体の厚みが薄くなったiPhone6、そのiPhone6より
更に本体サイズも液晶も大きなiPhone6 Plus。

実際に触れてみて凄い機種だと思った2台。
…『Plusのサイズは内ポケットに入らない。』この声が結構聞かれていたりも。

かく言う自分も、もし此処まで機種変更してなければどちらを選んでいたんだろう?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。