雨のち晴れだったのかな?な帰り道。



火曜日の20:00近くまでかかった仕事から一転して、今日は数量こそ多いものの寸なりと
仕事が終わって18:00には仕事場を後にした頃。
…数量には大差ない筈なのにこの差は何処から来るものなんでしょう?
人手不足、思わぬハプニング、その他諸々、色々とありますが。
ともあれ今日は偶々早く終われたけれども、決して早く終われる日が毎日続くとは
限らない所でもありますが。

そんな事を実感しつつ、帰り道に何処かに立ち寄りたいと思った所もあったけれど
仕事休みの金曜日や土曜日にお金を使う機会が訪れる事を想定して今回は我慢。
素直に帰路に赴きました。

…だけど帰りは雨に降られました。
勢いは弱かったものの、本降りになる前に帰ろうと思いながらバスや電車を乗り継ぎ。



最寄り駅に到着した時には雨は止んで曇り空に(汗)。
そして微かに月も顔を出していたと言う。
…雨予報じゃなかったのかな?と疑問符は抜けなかったけれど何とか雨に降られる事なく
家まで帰る事が出来ました。
でも明日の朝は本降りの朝になるのかな?

追伸、
そう言えば今日は『上村叶恵』さんの誕生日。
もしかしたらこの天気も『雨のち晴れ』の如くだったのかも知れない。
天気だけでなく、自身の心も日々も雨のち晴れのように駆け抜けていきたいですね。

お誕生日おめでとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。