8月最後の日の、そとうた@新宿。


(18:00の時間帯。三日月がひょっこりと。)

土曜日から行われてきた24時間テレビのチャリティー募金、黄色いシャツを来た人達が
ひた向きに呼び掛けたり頑張っていたりする姿を伺い、テレビをつけるとTOKIOの城島さんが
チャリティーマラソンでひた向きに走る姿を伺い、立場は違えど其々の場所で一生懸命に
なっている姿は24時間テレビの中で共感したい所。
そして完走の瞬間は直接観た訳ではないけれども城島さんも無事に完走を果たすことが
出来た事を伺い、良かったと安堵。

TOKIOのリーダー城島さん、そしてチャリティー募金に携わった皆様もお疲れ様でした。
そんな事を思いながら、あざみ野を後にして
その後に駆け付けた場所は新宿。

●そとうた@新宿



21:00以降に行われた『山谷結』さんと『野坂ひかり』さんの合同そとうたに駆け付けました。
…仕事疲れもあるし翌日も朝から仕事だったけれども、2人の歌を聴いていきました。

『山谷結』さん。
久し振りにゆっくり聴いたけれど、どの歌も結さんの思いが込められていたり、歌詞が
良い歌が多いなと感じました。
特に『笑み、こぼれる場所』『マイロード』『君に伝えたいこと』辺りが良かったです。

『野坂ひかり』さん。
初めてちゃんと聴きましたが、暗めな感じの歌が多いかな?と言う印象があったけれど
明るい歌もあったり歌のバリエーションは豊富に揃っていました。
初めてながらもどの歌も良かったと思いつつ、その中でも個人的に『夏の夜のファンタジア』
『観覧車の天辺で』『蝶々』が特にお気に入りに。

途中でストップもあったりしたけれど、一生懸命に歌をお届けする2人の姿があったり
男女問わず?沢山のファンの人達が駆け付けたり、夜遅くながらも賑やかな雰囲気でした。

夜遅くまでお届けした『そとうた』でしたが、山谷結さん、野坂ひかりさん、お疲れ様でした。

追伸、
当初はもう一件、歌舞伎町にある『DREAM STORE』にも足を運んでお店のオープン二周年と
9月2日に誕生日を迎えるDSLのYOSSYさんの誕生日のお祝いにも行きたかったけれど。
…流石に身体が持たずに帰路へと赴く事に。
とは言えお店のオープン二周年のイベントは盛り上がりをみせたみたいで良かったです。

DREAM STOREのオープン二周年、そしてYOSSYさんの誕生日、おめでとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。