野菜の日、昨年に続けて来店。@あざみ野



8月最後の日。
ここ最近は曇りや雨の日々が多かったり急に涼しくなったりと、急な気象の変動に
翻弄されがちだったけれど、久し振りに晴天に恵まれて、そして青空を拝めた気がする。

とは言え夏の終わりにしては涼しすぎないかと今朝から思ったりする所は、ちょっと
気になったりする所はありますが。
…この時期でも暑さはまだ残っていた年もあったし、其を踏まえてなのかも知れないけれど。

それはさておき、日曜日の仕事も夕方までには終わり。

●Sun's Market Cafe。



東急田園都市線の『あざみ野』駅から徒歩10分の場所の『Sun 's Market Cafe』へと
足を運びました。



8月31日が『野菜の日』と言う事に因んで、このお店でも野菜の日に纏わる催し物を
今年も開催、昨年と異なる点もありつつ今年も831円で提供するメニューも用意されたり
無農薬野菜に触れる機会を一人でも多くの人達にと言うお店側の思いがありました。


(831円の夏野菜のココナッツ&トマトカレー。)


(来店した人全員にサービスの野菜のスムージー。果物も含まれていました。)

オーダーした夏野菜のココナッツ&トマトカレー、昨年の今の時期に食べた『夏野菜の
和風カレー』とはまた違った風味を感じると共に、トマトの風味が効いている所も
食べてみて美味しかったです。
…それでもって動物性のものは一切使われていない、カレーに使用する乳製品あたりも
植物性のもので代用して、だけど美味しいカレーを作り上げてると言う所が凄いですね。
(とは言え新しいメニューも扱い始めた上で、一部のメニューで海老や玉子も含めた
メニューも発売するようになりましたが。海老とアボカドのご飯やタコライスなど。)

スムージー…最初に見た時は『野菜分が強めかな?』と思っていたけれど、飲んでみると
野菜の風味よりも果物の風味の方が色濃く感じられて飲みやすかったです。

そんなこんなで久し振りに訪れた『Sun's Market Cafe』。
無農薬野菜や植物性のもので美味しいものを提供するお店の姿、この日のメニューも
美味しかったし次に訪れる時は『パンケーキ』辺りも試してみたいですね。

ご馳走様でした。

追伸、



あざみ野に訪れる際に利用した東急大井町線。
通常は大井町~溝ノ口の路線ですが、時間帯によっては『急行 長津田』行きの電車も
走っていた事に驚く。
…走っている本数は少な目ではありますが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。