黄色いあれやこれ。



(何時か見た南青山にあるFiat Cafeにて。)

早朝に山手線に乗車していたら、向かい側で停車中の山手線が『実写版のルパン三世』の
広告が貼られている車両だった事から思い出したように以前撮ったものを貼り付けてみました。
……なんと言うか、色んな所で大々的に宣伝されたりタイアップが多かったりするけれど
果たしてこの実写版のルパン三世、今日から公開みたいだけれど、果たして?

なんと言うか、アニメ版で慣れ親しんだ事が根強くて実写版だと『これじゃない』感が
根強く思い浮かびそうなもので。
…それを言ってしまったら今公開中のるろうに剣心とかも観れないか(汗)。
(…実写化に懸念がある訳じゃないけれどね。確かに成功したのも幾つかあるし。)



そんなこんなで土曜日だったけれど仕事に行ってきました。
午前中も午前中で時間を費やし、午後も午後で慌ただしく、終わった後も終わった後で
色々と選別の作業に追われて…。
体力も使ったけれど気力も思考も使った故に全てが終わった後のドッと押し寄せてくる
疲労感がまた半端なく。でもこの流れは当面続きそうです(汗)。
(でも翌日に向けて行う作業故に、大変でもやっておくべきと思ってる所であります。)

その帰り道、駅へと向かう途中で黄色いシャツの人達の姿を確認。
日テレで行われている24時間テレビのチャリティー募金の真っ只中なのを認識しつつ、
今年も募金を済ませてくる。
……確かに色々言われがちだし、押し付けだの無駄遣いなど言われるけれども。
それでも自分の意思で募金してきました。

テレビに映る場所で華やかに盛り上がっている姿よりも、テレビに映らない場所で
ひた向きに頑張っている人達の姿にお疲れ様と思いたい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。