土曜日出勤、からのいさごと花火と。

珍しく土曜日出勤の1日…と言うよりこの間の火曜日の振替と言う形で出勤にしました。
…そりゃあ有給扱いで良いんじゃないか、と言われた所もあったけれど、6月の終わりから
7月にかけて(ドクターストップだったとは言え)有給を使ってしまったからに。

今回は出勤と言う形を取る事にして働いてきました。
…他に曜日が無かったから土曜日にしたけれども、この日もこの日で昼間に行きたかった
場所は幾つかあったりorz

早めに仕事は終わっても、帰りのバスが遅れに遅れて(…誰だよ、バスを降りないのに
降車ボタンを毎回毎回押してるのは(#-_-))。

●夕暮れの川崎いさご通りにて。

駆け付けた川崎いさご通りは丁度終わりのタイミングを迎えた頃orz

この日の『いさご通り街角ミュージック』でトリを務めた『上村叶恵』さんのステージに
…せめて一曲ぐらいはと言う思いで駆け付けたんですが間に合わず。
(話によると何時もより何曲か歌をお届けしていたと聞き、尚更無念orz)



でも歌は聴けずとも、駆け付け記念(?)に最近発売したと言うフォトカードを1枚。
10月に行われるワンマンライブの事を忘れないと言う事も込めてこの写真をチョイス。
(満面な笑顔が…それもあるけれど白寿ホールのワンマンライブのポスターを彷彿と
させるものを選びたかった。)

叶恵さんにとって充実した一日になった事に此方も喜ばしく思いつつ、叶恵さんや
奏ふぁみりーに挨拶をしてから川崎いさご通りを後にしました。

●多摩川花火大会。









夜の時間帯は『二子玉川』近辺で行われた多摩川花火大会へと訪れました。
18:00の時間帯に到着した時から駅周辺は大混雑。
当初はお昼頃は雨が降っていた事もあって開催されるかどうか解らなかった花火大会。
だけど夕暮れには雨も止んで花火大会も開催される事がアナウンスされて、一安心に
思いながら駆け付けて…そして人だかりに紛れながら19:00から打ち上がった花火を
観覧しました。

19:00の開始から20:00の終了まで何発も打ち上げられた花火の数々。
花火によって様々な打ち上がり方をして、個性豊かな花火の数々に心洗われる一時。
事前に募集をした投稿者からの人生のエピソードを読み上げてから打ち上げていく花火、
最後は皆が知っている邦楽のヒット曲に合わせて打ち上げていく花火。

この場所で見た花火も個性溢れる花火に感じたり、夏の終わりを迎える頃に見る花火に
色んな思いを馳せながら、帰路は涼しい風の吹く多摩川沿いを歩いていきました。

花火の余韻と共に土曜日の1日を終えていく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。