満月と超月の葉月(8月)



振り返れば11日は満月が綺麗でしたね。
曇り空から微かに出てきた満月の姿を見て思わずパシャリ。

巷では『スーパームーン』と呼ばれ、程に何時もよりも輝きを増していた満月。
来月も9日に見られると言う事もあり、来月も見られる事を楽しみにしたい。

それにしても、話では11日のAM3:00の時間帯もエキストラスーパームーンなるものが
見られたらしいと言う事を伺ったけれど、如何せん深夜の時間帯だし其処まで起きていて
見れるのかな?と思って眠りについていたけれども…。


(これが11日のAM3:50あたりに撮ったものです。)

…急にお腹を下してトイレに駆け込み、出た後に外の様子を伺ったらこんな月が見れました。
思わぬハプニングから見れた月は雲に覆われながらも美しかった。
リアルタイムで見れた人達の投稿に比べれば大したものではないですが(汗)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。