26日、久し振りのタワーレコード渋谷店にて。

ひとつ前のエントリからまた26日の事に戻り(汗)。

26日の夕方から夜に差し掛かろうとする頃。
JR線を乗り継いで渋谷駅に到着、東口方面にあるのSEGAのお店でPontaをかざしたり、
グルーヴコースターEXのイベントモードを何回かプレイしてきて。
…上位陣のポイントランキングの高さに驚かされながらお店を後に。

その後訪れた場所は。

●タワーレコード渋谷店。

渋谷店限定のCDの為に利用して以来、久し振りの来店。
土曜日と言う事もあって何処の階も人だかりが凄いなと思ったり、インストアライブも
盛んに行われたり、其々の場所で其々の音楽が流れてきている感じを受けました。
…何も流れていない静かな雰囲気のCDショップじゃ逆に不気味?

そして、この時間帯にタワーレコード渋谷店を訪れた目的は。



ふなっしー来店なっしー!
トークショー、サイン会行うなっしー。

……はい、嘘です。御免なさい。

●石川綾子さん。



本当は此方。
…先月の『あやコンvol.4』は立ち見席は購入していたものの目の手術後の状態もあって
泣く泣く参加を自粛、今月行われた『あやファミ会』に関しては(色々と考えた上で)
不参加を決めていた故に、この日が久し振りの石川綾子さんの生演奏。

人だかりが多かった故に直接観るのは諦めて奏でる音を耳で心で感じる位で鑑賞。
(※関係者以外の演奏中の撮影、録音は禁止。)

【セットリスト】

千本桜(ボーカロイド曲)
キューティーハニーのテーマ
Let it go(アナと雪の女王のテーマ)
チャールダッシュ
スムースクリミナル(マイケル・ジャクソンの名曲)

久し振りに石川綾子さんのヴァイオリン演奏を聴いて、クラシックの名曲から大ヒットした
映画の主題歌、アニメや洋楽の名曲までセットリストも幅広かったと感じました。

インストアライブの限られた時間の中で5曲聴けたのも良かったり、久し振りに聴いた
マイケル・ジャクソンのスムースクリミナルも…オケの音源でハプニングもあったけれど
それを何とかカバーする光景もまた新鮮に映りつつ、決して焦りの表情を見せなかった
所は流石だと思いました。

●サイン会。

インストアライブ後のサイン会も賑わいをみせていて、DVDやCDにサインをしてもらう
人達の姿が列を作っていました。

その光景を伺いつつも…参加者の中にはオフィシャルのグッズではない只の私物に
サインを要求する姿もあって、此に関してはどうなんだろう?と考えさせられました。
(…見解や考え方は様々だと思うけれど、個人的にはアーティストさんが公式で出している
CDやDVD、グッズの類、その日のライブチケット、それ以外のものにサインを求めるのは
極力しないようにしている。
一度そう言ったものに対応してしまうと、我よ我よと次々と便乗するのが出てきて
収拾が付かなくなるし、サイン会=何でもありな雰囲気になると益々ファンの暴走に
繋がり兼ねないものと思う。…何処かのサイン会で事件も起きてしまった事もあったし
その辺りは自分でも気を付けている事。…此れも意見の一つに過ぎないですが。)

色々とあったけれど、久し振りに原マネージャーにも逢えたり、演奏にサイン会に
頑張っていた石川綾子さんの元気な姿も伺えて良かったです。
この後に控えている予定もあってサイン会には参加しなかったけれど、タイミングが
合った時にまた訪れたい。

石川綾子さん、原マネージャー、タワーレコード渋谷店の関係者の皆様お疲れ様でした。

※余談。



8月9日に行われる夢の島海浜公園での情熱大陸スペシャルライブ。
Sing Like Talkingや押尾コータローさん、ゴスペラーズにMay J、葉加瀬太郎さん。
今年も豪華な顔ぶれですね。…行きたいけれど多分資金面で無理かも(´Д`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。