27。



日曜日。
今日は至る所で突然の雨が降った所が多々でしたね。(雨の勢いも凄かったとか。)
かくいう此方も…大丈夫だったかな?と思った所の天気雨。
雨で少しは涼しくなったかな?と思っても元々が暑い日だったし、体感的にそんなに
代わり映えを感じないのが辛い所かも。
(ちょうど1年前の2013年7月27日も夕方以降(夜かな?)から雨が降った様な。)

今日もお休みの所では各地の野外でお祭りとかも行われたりしていたと思うけれど、
突然の豪雨で中止になった所も多かったと伺い、辛かったものと思う。

其れにしたって土曜日の夜は晴れて良かったですね。
隅田川の花火大会。昨年は大雨で中止になったばかりか打ち上げ花火も雨に濡れて
打ち上げる事が出来なくなった一件もあったし、今年は無事に打ち上げられて良かった。

…かくいう自分は隅田川の花火大会には訪れてないですが。
(その時間帯は別件で訪れた場所があって。都内のとある場所で行われた催しものの
リプレイ?の放送を観覧して、普段は其々の場所で仕事なり学校なりと過ごしている
若き人達が集って合唱や音読、ダンスなどを披露したり、そこにいた参加者達が平和に
ついて考えたりする姿を見たり、その放送の中で映し出された人達の顔は喜びや笑顔に
溢れていました。)



こうして今日も無事に日曜日を終えようとしている。
どんな過ごし方をしても生きた証の足跡はきちんと残ると言う事を改めて実感させられる。
そんな日々を感じながら、また週末から週明けへと紡いでいくんだ。

追伸、
27時間テレビ…仕事場のお昼休みとかで少しだけ観たけれども、今回の企画の為に
日本中を駆け巡ったり、総合司会として27時間一睡もしなかったと言うSMAPのメンバー、
本当にお疲れ様と言いたい。

ジャニーズとしてアイドル的な人気だけでなくバラエティーやタレント、司会を務めたり
その一つ一つを積み重ねていって老若男女問わず沢山の人達から人気を得ていった
SMAPの5人(結成当初は6人)はやっぱり凄いと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。