昨日の夜、からの午後イチの川崎銀座街




昨日の夜に食べたもの。
…兎に角昨日はお昼も夜も暑い日でしたね。
街中で見掛けるラーメン屋さんを通り掛かる度に『冷やし中華始めました。』の貼り紙を
見掛ける度に、こんな暑くて食欲も沸かない日は冷やし麺の類が食べたいと思いつつも、
いざ入ってみるとちゃんと食べた方が良いかな?が先立って定食を選んでしまうと言う。

…其にしても冷やし麺とか冷やし中華にもお店によって様々だなぁと思ったりする。
冷やし中華に氷を含めたものから、何処かの二郎のようにどんぶりサイズに野菜ギッシリ、
『これ冷やし中華違うだろ』と突っ込みたくなるものまで、本当に色々ありますね。

●今日も暑かった(汗)。

そして迎えた土曜日。
…昨日と体感的に代わり映えのない暑い日でしたね。
外に出ては日差しと熱波に追いやられ、室内にいても熱波は入ってくるものでして、
熱中症になる要素は何処にいても同じ。

熱中症によって命に関わる事は多々ある故に気を付けたい。

●川崎銀座街にて。

こんな暑い中でしたが、午後の時間帯に訪れた川崎銀座街。



この日は『潮崎ひろの』さんが出演する事もあって駆け付けました。
(13:00~のみの参加でしたが。)

【セットリスト】

小さな太陽
好きだよ
満天の星
キラキラのカケラ

この時間帯にお届けしたステージは元気な歌からしっとり聴かせる歌まで幅広くお届け。
『好きだよ』と言う歌は初めて聴きましたが、昔ひろのさんがお世話になったと言う
ギター弾き語りをしていた方(現在は引退。)のオリジナル曲で、その方の思いから
ひろのさんの思いまで、この歌を歌う時の印象は深い何かを感じさせました。

他の歌も手拍子や振り付けなどもあったりと、駆け付けた人達と共に盛り上がりました。

この日のステージの最中に自身の誕生日を記念した企画イベントを川口キャバリーノで
行う事を語ったり、この日は『入日茜』さんも出演者として参加する事も語ったりと、
ひろのさんにとって憧れの方と共演出来て嬉しい事と感じました。



その後、『141chan』のステージも少しだけ観ましたが次の場所への移動時間も考慮して
2曲のみ観覧。
『カントリーロード』『1001のヴァイオリン』と、カバー曲のみでしたが141chanの
熱き思いに溢れた弾き語りでした。
(とは言え最後まで聴けずにすみません。)

川崎銀座街のバスカーライブ出演者&関係者の皆様、お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。