夕暮れとラジオと道うたと。@新宿



川崎銀座街を出発して、次に訪れた場所は新宿。
川崎~新宿の道中は『福山雅治 スズキTalking FM』や『日産 あ、安部礼司』などを
聴きながら向かっていたけれども、今日の放送も印象深い放送内容でした。
特に安部礼司、父を嫌う息子の心情に関して凄くのし掛かるものがあったし、息子の
父を嫌う気持ちも解るところ。

最後は家族みんなで思い出作りが出来て親子仲直り出来たのは良かった。

ラジオを聴きながらもあっという間に新宿に到着。

●道うた@新宿。



夕暮れの時間帯、新宿南口にて道うたを行った『上村叶恵』さん。
心地よい風が吹くなかで歌をお届けし、駆け付けた奏ふぁみりーの他、新宿を行き交う
人達から叶恵さんの歌を気に入って貰えたり、CDを求める人達の姿も多く見受けられました。

お届けした歌もしっとりめの『かくしごと』『I miss you』『小さな約束』『夏の燈
』、
元気なナンバーの『ラリルレロケット』、途中からバラード→元気に切り替える感じで
お届けした『ひまわり』など、3曲ずつ歌って休憩をはさみながらまったりとお届け。

とは言え終盤あたりから、近くでちょっと賑やかな男性が爆音でストリートに参加したり
大人数のフェス状態でもあった新宿南口。
…結局最後は止められてしまったけれども(『ある晴れた日に』最後まで聴きたかった。)、
夕暮れの涼しい風と叶恵さんの歌が心地よい一時でした。

上村叶恵さん、奏ふぁみりーの皆様、お疲れ様でした。

●帰り道。

帰り道もラジオを聴きながらの帰路。
『まんぼうやしろ』さんと『長渕剛』さんの二人のトークが根強く残る。

長渕剛さん、昔から様々な歌を手掛けてその歌が度々大ヒット。
ヒットメーカーでもあり、だけど挫折も経験した人でもあり。
その沢山を経験をした長渕剛さんだからこそ、トークで語った言葉が強く響く。

挫折からの奮起、やっぱり長渕剛さん。人として尊敬します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。