徒然と。



ここ数日、仕事の復帰に向けて駆け抜けてきた所に再びどっと押し寄せるかのような宣告。
順風満帆には行かない事くらいは自分の頭の中では解っているんだけれども、それでも
今まで普通にこなしてきた仕事の場所に戻る事が出来ないもどかしさと悔しさ、長いこと
お休みしている事の焦りが脳裏を過る。

仕事の事以外でも抱えている悩みや自分の身の回りの事もあるし、尚更焦るんだけども。
こんな時に相談できる相手がいれば、と思っても相談を打ち明けられる相手がいる訳でもなく、
元来誰かを頼りにしたり誰かに縋りたいと言うのもしたくない性分な所もあり。
…時には誰かを頼れ、と言われそうですが。

投げ出してしまいたい、と言ってしまったらそれまでだけど。
そんな時こそ踏みとどまって道を切り開け、と誰かは言うだろう。

乗り越えるのが困難な壁も越えていった先人達はどう乗り越えていったんだろう?
こんな自分でも、困難は乗り越えていけるんだろうか?

それでも、諦めずに乗り越えていきたい。
そして何も見失わずに笑顔を忘れずにいたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。