上半期の終わり、からのコースター。

6月最後の日。
2014年も半分が終わりを迎えるんだな、と思いながらも今日もお昼に眼科クリニックへ。
手術した目の経過を観てもらい、更には確認したいものがあると言う事で注射もしてきて。

仕事の復帰の事も聞いてみたけれど、手術後の1週間は控えるようにと返答orz
ドクターストップでは仕方がないですね。

●終了したキャンペーン、その他。

こんなんでプレイしたい気分にはならないけれども、確認したい事もあってプレイ。



先週水曜日まで行われた『ガンスリンガーストラトス2』とのコラボキャンペーン。
目の手術に向かう前に一回だけプレイしてきてイベントのポイントを『273pt』にしたのを
最後に最終順位待ちにしてきたけれども、全国の強者は凄いポイントを貯めたんですね。
…千単位って、どれだけプレイしたんだろう?



あとは期間中にガンスリンガーストラトス2の方もプレイしてきたけれども、操作とか
プレイスタイルには慣れが必要だけど面白いなと感じました。
音楽も良くて、ゲーム性も爽快感があって、主人公の爽やか好青年、ヒロインの回復系少女、
主人公をライバル視するヒロインの兄貴、超能力少年、自作ロボットを操る少年、
ツインテール少女、バンカラ風貌の番長、忍者風貌の青年、貫禄のある御老体、軍人、
か弱く見えてバズーカで戦う少女、など個性溢れるキャラクターも魅力に溢れていて、
それらの要素から男女問わずプレイしている事が伺えました。
(年齢層としては…学生さんや若年層が多いかも。)

スクエニと言えば『ドラクエ』『FF』のイメージが根強いけれども、こう言った新たな
分野へと挑み続ける所は評価したいですね。
(そして此れからも人気を保ち続けていく為にプレイヤーだけでなく制作に携わる人達も
ゲームを育てていくつもりで。『ジャイロゼッター』の悲劇を繰り返さない為にも。)

そう言えばプレイしてみてシステム的にガンダムのVSシリーズにも似たような感覚を
覚えたけれども、後から確認してみたら開発元の『バイキング』がVSシリーズにも関与。
…成る程。

●そして新たに始まった…



今日から始まったイベントとして『シューティングゲーム』に纏わるイベントが。
既に『R-GRAY0』『R-GRAY1』のアバターは過去のキャンペーンでゲットしているけれど
手に入れてない人達にとっては朗報かも。

『シルバーホーク』のアバター、これは待望でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。