仕事の終わり、からのソロコンサート@吉祥寺マンダラ2



吉祥寺のドンキホーテにて。
入り口の所に大きな水槽があって、魚達が優雅に泳いでいる姿が。

4月の月末は…一日を通して雨の日。
時間帯によっては激しく降ったとか降らなかったとか、そんな事まで言われていて。
かく言う自分はと言うと、仕事に向かう時も仕事を終えて外に出た直後も、帰り道は
何故か強い雨に降られる事もなく、寸なりと帰れた帰路の道のりでした。

こんな事を書いてはいるものの、行きも帰りもずぶ濡れは覚悟していました(汗)。
……この日は運が良かったのかも知れない。

●マンダラ2へ。




それはさておき、水曜日の仕事の終わりから吉祥寺へと足を運び、吉祥寺駅の南口から
徒歩で2分?の場所にある『MANDALA2』を訪れました。
南青山にあるマンダラ、吉祥寺のヨドバシカメラの近辺にあるスターパインズカフェ、
その辺りの店舗と同じ系列と伺い、初めて訪れる店舗にどんなお店かな?と思いながら
店内へと入りました。
(…当初は行こうかどうか迷っていたんですがSNSで呟いたりやり取りをしていくうちに
前売り価格で入れるようにしてくれました。ありがとうございます(´;ω;`))

それは兎も角として、吉祥寺のMANDALA2も他のマンダラ系列のお店と同様に
音響の環境が素晴らしい場所でした。

●潮崎ひろのさんのソロコンサート。



3月半ばの頃にワンマンライブを行った『潮崎ひろの』さんですが、過去にひろのさんが
お世話になった方の計らいによりワンマンライブを開催して貰える事に。
メンバー編成もピアノのよっしーさん、ヴァイオリンの阿部明子さんに加えて、
コーラスとして『サマンサ』さんも参加、3月のワンマンライブとはまた違った編成で
明るい歌からしっとり聴かせる歌までお届けしました。



かく言う自分は…仕事の終わりからの駆けつけ故に始めから参加出来た訳ではないけれど
20:10を過ぎた頃に会場に到着して以降は最後まで観覧。
こぜにちゃん(行田市のゆるキャラ)と共に賑やかにお届けした『もちもちゼリーフライ』、
3月のワンマンライブでも披露した『キラキラのカケラ』『今、目の前にあるそれ』
などの楽曲もまた違った印象を受けて聴けたり、サマンサさんのコーラスも合わさって
深く残るものを感じさせた『この花咲く頃に』『ひとりぼっちの似顔絵』、その後も
『小さな太陽』『トマト体操』『逢いたい』『幸せの音』とお届けしたステージ、
時間が経つのはあっという間でも、楽しくも心暖まる時間が其処にありました。

アンコールでお届けした新曲『約束』、ひろのさんが歌う前に涙ぐみながら生命の事や
生きることを語り、その上で聴いた新曲は一層深く残ました。

●ライブは終わり。



19:30?から始まり、21:30を過ぎた頃に終わったソロコンサート。
ゴールデンウィークの期間中とは言え平日の夜でしたが、様々な場所から駆け付けた
人達と共に暖かな一時だったように思いました。

最後にお届けした『約束』、この歌は聴きたいと思ったし色んな人達に聴いてみて欲しい、
久し振りにそんな風に感じさせた歌でもありました。次に聴ける機会があるとしたら
何時になるのだろう?……(汗)。

会場で同じ時間を過ごした皆様、お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。