あえかなえ道中、久し振り。@西武新宿、上野

夕暮れ時の新宿。
この時間はちょうど仕事を終えた人達の帰りの人だかりが多く見受けられたり、この時期は
給料日の所が多かったかなと思ったり、行き交う人達の活気を感じました。

新入社員の人達にとっては初任給だったり、新年度の飲み会で賑わいを見せる人達の
姿もあったり…これを書いているうちに土曜日からゴールデンウィークの所もある事を
今になって実感する次第でした。
……何時もより酒場が賑わいを見せている光景があると思ったら、そうだ、土曜日から
ゴールデンウィークだったんだ(汗)。

●フリーライブ@西武新宿ぺぺ




『西武新宿ぺぺ』の広場にて行われた『あえか』さんのフリーライブ。
夕方から3回に分けて行われ、此方が駆け付けたのは最後の回(17:30~)の頃。

VAPと言うメジャーレーベルから『時の祈り』をリリースしてからは音楽活動の方は
箱ライブかフリーライブが主なものになってきたと言う印象を受けつつも、あえかさんの
歌は何時も癒しや元気を貰えると感じました。

様々な所からあえかさんのファンが駆け付けた他にあえかさんのライブでサポートを
しているヴァイオリン奏者の三葛牧子さんも応援に訪れたり、色んな人達の応援の中で
5曲披露したステージ。

初めて聴いた『風車』、しっとり聴かせる『もう大丈夫』『がんばれ!顔晴れ!』
『君なんだもの』、そして最後にお届けした新曲の『水に映る星』。
どの歌も統ばらしかったです。



因みに『水に映る星』はVAPではなく『光と影』の時と同じくASHITA LABEL。
しかも3000枚の挑戦に挑む、との事です。
…大変な道程ですが顔晴って下さい。

『水に映る星』、また生で聴きに訪れたいです。

●道うた@上野

その後、少しだけ立ち寄った場所をえて赤羽へ向か…おうとした所に上野に移動したと言う
報告を聞いて赤羽から上野へ目的地を変更。



何とか上野に到着して、『上村叶恵』さんの道うたに合流。

駆け付けた奏ふぁみりーの姿も確認しつつ、上野やアメ横へと行き交う人達の中にも
叶恵さんの歌に立ち止まったり、飲み会帰りのサラリーマンから若い男性まで色んな人達に
見守られながらお届けしたこの日の道うた。

CD『ラリルレロケット』の中からラリルレロケット、I miss you、『幸せの雫』の中から
かくしごと、雨のち晴れ、『セレンディピティの光』の中から小さな約束や夏の燈、
グラウンド、ひまわりetc、しっとり聴かせるバラードから明るくお届けした歌まで
バリエーション豊かに歌をお届けしました。

…奏ふぁみりーからのリクエストにより、『津軽海峡冬景色』を上野駅前で披露したり、
この日の最後にお届けした『きっとそうだ』に心洗われたり、最後は警備員の方の注意が
あったけれども最後まで楽しい時間でした。

ゴールデンウィーク前の金曜日、二人の弾き語りに癒しと元気を感じた一日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。