地球の日と大きなモールと。



どんより雲に覆われた帰り道の火曜日。
…この後ポツポツの雨が本降りの雨へと変わっていきました。

帰路に赴く前に駅直結の大きなショッピングモールに立ち寄り、モールの中にあった
広めの敷地面積を誇るホームセンターへ。

立ち寄った切っ掛けは仕事場で使用している機械の部品が破損した事による替えの部品の
購入でしたが、流石に同じ部品は無かったものの長さや形状はほぼ同じものを発見。
何とか目的を果たす事が出来た後は、他のフロアも見ていきました。

大きな敷地内に色んなものが揃っている店内。
ペット用品から家具、家電、工具製品、本当になんでもある。
そんな風に感じながら廻っていき、最後に訪れた海洋類のフロアへ。

熱帯魚から淡水魚、海水魚、小さなエビetc…優雅に泳ぐ魚達の光景に日常の疲れが
少し癒えてくる感じを受けたり、魚の種類も大きさから体の色まで様々。
人にも様々な個性があるように、こうして泳いでいる魚達にも様々な個性があって
成立している事を実感する。

4月22日は地球の日。
今を生きている事に対して色んな思いが巡りあった一日でした。

追伸、
19:00~21:00の時間帯にTOKYOFMにてオンエアされたEARTH×HEART2014のイベントの
ラジオ番組も楽しかった。

トップバッターの台湾の音楽グループ、旅客船事故の事もありエンタメ関連を自粛している中
イベントの趣旨を聞いて参加する事を決めた韓国の音楽グループ、日本から参加した
ストレイテナー、ASIAN KUNG-FU GENERATION、どのグループも素晴らしかった。

ストレイテナーも格好いいなぁと思い、久し振りのアジカンもやっぱり良かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。