19日に訪れたBarrack Block Cafe@下北沢

川口を出て、その後に訪れた場所は下北沢。
その間に川口から赤羽へ、赤羽で乗り換えて新宿へ、と電車を乗り継いだけれども
その時に埼京線に乗った方が早いのか、それとも湘南新宿ラインの方が早いのか、
そんな程度の事で迷ったりした自分もいたりして。

…数駅程なんだしどっちも変わらないじゃん、と自分に突っ込みながらも何とか目的の
下北沢駅に到着、そこから訪れた場所は。

●Barrack Block Cafe



初めて訪れた場所。そして金曜日にプレオープンを迎えた店舗。

このお店を知った切っ掛けは『NeoBallad』が急遽出演すると言う事を聞いた故。
(17日の赤坂グラフィティに来れなかった故に何処かで聴きに行きたいのもありました。)
……そんな理由でしたが何とか目的の場所に到着。



オープン仕立てと言う事を感じさせる、お店の外や店内には様々な所からのお花の数々。
お店の中に入ってみると既に沢山の人達が来店し、満員御礼の中で行われたお店の
オープニングイベントは料金ノーチャージ。
全てのドリンクが500円均一で飲む事が出来たり、お店のオーナー『BARA』さんに縁のある
アーティストがライブを行ってお店の開店をお祝いしたりと、お店の中は賑やかでした。
(BARAさんは面識が無かったけれど、後から調べてみたら福山雅治さんや吉田拓郎さんなど
数多くの有名な人達と音楽活動に携わってきた方と知りました。)

●音楽ライブ。

イベントの最中で行われたライブはギター弾き語りからバンドライブまで幅広く。
熱いステージとお店の開店のお祝いでイベントを盛り上げました。



『dead pan brothers』、オーナーのBARAさんと面識も深く、お店のオープンを心から
お祝いしていた人達でした。
賑やかな演奏から熱い演奏までお届けしたステージは、熱いものを感じさせました。



久し振りに生で観た『NeoBallad』のステージ。
『ソーラン節』『炭坑節』など馴染みの深い民謡からオープンのお祝いも込めてお届けした
『南部俵積み歌』『秋田大黒舞』など全7曲をお届け。

若狭さちさんの歌、上領亘さんのドラムに心打たれたステージでした。
(BARAさんと上領亘さんも面識がありました。)



また、dead pan brothersと上領亘さんのセッションも見られたり。
共演した人達同士が先輩後輩の間柄だったり、滅多に観ることが出来ない組み合わせの
ステージも楽しめました。

…翌朝も仕事がある故に此方は21:30頃にお店を後にしましたが、その後もお店の中は
宴で盛り上がっていました。最終的に何時まで盛り上っていたんでしょう?

タイミングの合う時にまた訪れたいお店です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。