5日、夕暮れ時の川崎銀座街。



四谷天窓を後にして、JR高田馬場駅を出発。
このまま帰路へと赴く事も出来たけれど少し寄り道をする事にしました。

…川崎、夕暮れ時に訪れたけれども実はお昼の時間帯にも訪れていて。
お昼に訪れたのは通勤で使用する定期券の更新の為。土曜日は窓口が17:00で閉まる故に。
とは言えまた戻ってくる感覚と言うのも違和感があったりするけれど(汗)。

●川崎銀座街にて。



この日は3組で行われたバスカーライブは最後の時間を迎えようとしていた頃。
大トリの『はるのまい』さんのステージは18:20あたりから始まり、ギター弾き語りで
『コンフリクト』『走れ』『8番目の虹』などのオリジナル曲の他に、カバー曲として
『三日月/絢香』を披露したりと、フリーライブのステージでも熱いステージで駆け付けた
ファンの人達と共に盛り上がりを見せました。

久し振りに生で観たはるのまいさんのステージ、やっぱり躍動感に溢れてました。


※はるのまいさん、トップバッターでステージに臨んだ『繭』さん。

この日は夜になるにつれて一部の場所で雨が降っていた所もありましたが、神奈川県の
川崎や横浜辺りは雨に降られず無事でした。
…嵐が起こる事もなく、陽がさしている時間帯は銀座街でも心地よい風が吹いていました。
フリーライブが終わった頃には夜になり少し肌寒かったけれども、楽しい一時でした。

●アジアンフェスタ

バスカーライブの会場でもパンフレットが置かれていましたが、今月の12日と13日は
川崎駅周辺で『アジアンフェスタ』が行われるとの事。

毎年10月に行われるハロウィンのイベント同様に規模の大きい催し物。
この時期になると至る所でアジア料理の屋台が賑わったり、川崎駅の東側も西側も様々な
イベントが行われたり、賑わう催し物ですね。

…とは言え、アジアンフェスタが行われる時期は何かと雨に降られる事が多い様な気も。
その度に『雨やんフェスタ』と凹んだりしてるけれども、出来る事なら晴れで欲しいな、と。
(…とは言え13日の予報が雨になっているのが気になる。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。